※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の忘年会に行く前に、再度検査してみることをお勧めします。線が出ていたら陽性かもしれません。念のため再確認してください。

今日d28です。
明日忘年会があるのですが、高温期が普段よりも続いている為、生理予定日6日前のフライングをしました。
判定窓に少し尿がかかってしまったのですが、しばらく待ってると終了線のみ出ていました。
それが今日の17時過ぎ頃で、そこからお風呂に入ってもう一度見てみると、うっすら線が出ていました。
ちょうど一時間後ぐらいです。
これは陽性でしょうか?
また、うっすらでも線が出た以上明日の忘年会は行かない方が良いですよね?

コメント

時間が経ってるのでどうかなと思いますけど、気になるならまた明日にでももう1回検査してみます。

それで陽性だったとしても忘年会を欠席する必要はないと思います。あくまで私はなので心配ならやめておいたほうが後悔しないと思います。

• ママリ

ママリ

検査薬が最後だったので、明日午前中に買いに行ってもう一度検査してみようと思います。

忘年会は友人数人となので、なんで飲まないの?ってなるのもなぁと思って悩んでます😖
    この段階で妊娠してるかも…って話しも出来ないですし💦
    けど、とりあえず明日もう一度してみないとですよね💦

• 12月28日

退会ユーザー

車だからとか薬を飲んでるからとかは通用しませんか?

うまく隠せそうになくて、変に勘付かれるのが嫌なら行かないほうがいいかもしれませんね😂

• 12月28日
むーみん

1時間後の判定なら陽性かわかりませんが、体調が悪いとかでないなら普通に参加していいと思います◡̈*
妊娠中でも普通に食事行ったりしてました!

• ママリ

ママリ

やっぱり陽性かは分からないですよね💦
    普通のランチの様な食事会ならまだしも、皆お酒大好き友人との忘年会なので、私だけ飲まないのは…と悩んでます。

• 12月28日
  • むーみん

むーみん

私は妊活中だからお酒控えてる!って伝えてノンアル飲んでました😊
    無理に飲ませてくる感じの飲み会なら行かない方がいいかもです💦

• 12月28日

陽性の可能性あると思います!
普段飲む人なら、私なら忘年会やめときます😅