※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりは10週頃から落ち着き、最近またぶり返し気持ち悪い。他の方はどんな感じでつわりが終わったか教えてください。

みなさんはつわり何週ごろ終わりましたか?
8.9wがピークで食べたら吐くので何も食べれず点滴にいったりしましたが、
10wぐらいから落ち着きここ4日ぐらいは調子も良く吐かなくなり少しずつ食べれるようになってましたが、今日またぶり返し気持ち悪い😭このままフェードアウトしてくれると思ったんですが甘かったです😭😭
みなさんのつわりはどんな感じで、どんな風に終わりましたか?😊励みにしたいです😂

コメント

めぐ

1人目6ヶ月過ぎても毎日吐いていて徐々に終わっていきました。2人目3人目14週ぐらいまで毎日吐いていてそれから2日に1回になって終わりました!

まる

私は気持ち悪かったり吐いたりしたのは15週くらいで収まりましたが、水やお茶が気持ち悪くて飲めないのは20週過ぎても続いてました💦
いつ終わったか覚えてないですが、25週くらいにはもう完全に普通になってたと思います。
でもいろんなお話聞くと私は全然軽い方だと思いました。
つわり辛いですよね💦なるべくゆっくりしてくださいね🙏🏻

25

4週から悪阻始まって7週でいきなりひどくなり入院して10週くらいで落ち着いたから点滴の量を減らしたけど12週でまたぶり返して17週まで入院してました!
退院した後もなんだかんだ産まれるまで悪阻あって産んだ途端吐き気とかも一切なくなりました!
今2人目妊娠中で1人目の時よりまだ軽いので不安もあるけど入院だけはしたくないからこのままひどくならなければいいなって思ってます😂

S (22)

5wからあり7〜12w頃がピークでした!
そのまま気づいたら気分良くなってましたが、痰つわりはずっとあります。

3boysMAMA◡̈♥︎

1人目2人目も、ぶり返しでした😭
まさしく9.10wで楽になって、急にパタリとなくなり、心配になって病院へ行きました😂
1週間弱で、ぶり返し13w頃まで続き、徐々にフェードアウトしてった感じでした!😂

ななこ

痰悪阻あります!😭
私もたまに痰が絡んで絡んで息ができなくて不眠になることありました、辛いですよね😢あたたかいお茶を飲むとすこーーし落ち着きましたよ!