※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリー
子育て・グッズ

生後6ヶ月でハイハイやつかまり立ちが始まった子供がいます。歩き始めが早いか気になります。

生後6ヶ月で、ハイハイとつかまり立ちしたお子さんがいる方にお聞きしたいのですが…。
周りのお子さんに比べて歩き始めるのも早かったのでしょうか?

コメント

きくち

うちも6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしましたが、まだ歩き始めてません。
ひとりたっちが少しずつ安定し始めたくらいです。
私のママ友の子は7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で歩き始めたらしいですよ!
ちなみにうちは階段を少し登り始めました~_~;

• トリー

トリー

ありがとうございます。
    うちの子は、いつずり這いをするのかと日々注目していたら、いきなりハイハイを始めたので驚きました💦
    この調子でいったら、歩くのも早いのではないかと思いまして。

• 10月22日
ぴょん

うちは6ヶ月でつかまりだちしてましたが歩いたのは1歳くらいでした。
家の中では歩いてましたが外が怖かったみたいで外でスタスタ歩いたのは1歳2ヶ月頃でした。
歩き始めたら走り出すまではあっという間だった気がします(*^^*)

• トリー

トリー

なるほど。つかまり立ちと歩き始めの早さは比例しないのかもしれませんね。
    でも、動きたい活発な子なのは間違いない気がしました。
    ありがとうございます。

• 10月22日
おにぎりくん

早かったです!
9ヶ月で歩いてましたね(*^^*)
今もかなり足腰強くて同じくらいの子に比べると走るの速いです💦

• トリー

トリー

そうなんですね〜。
    足腰強いのは良いですね✨羨ましいです。うちの子もそうだといいのですが…。
    ありがとうございます。

• 10月22日