※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1年タイミング法や人口授精をやり、やっと妊娠できたと思ったら稽留流産…

1年タイミング法や人口授精をやり、
やっと妊娠できたと思ったら稽留流産でした。
あと少しで高齢出産の年齢になります。
焦りがあり、早く妊娠しなきゃと思いとてもイライラします。
みなさん、焦ったりした際にどう気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

deleted user

辛かったですね…
私も似ていて、2年間不妊治療して授かった子が稽留流産。反復流産を経験しています。
私の経験上、焦ってる時ほど妊娠出来てないので、そんなときはリラックスできる場所を私なりに探しました。エステ、美容室…など✨
あとは、SNSをみない!
私はこれをしています。
参考になればと思い、投稿しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信頂きありがとうございます✨
    私も焦ってない時に妊娠したので(結局流産してしまいましたが…)やっぱり楽しんだ方がいいんですよね。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月28日
まめまる☆

はじめまして。
私も1年近く人工授精をやり、やっと妊娠したと思ったら、昨日稽留流産と診断されました。今日手術の予定です。
信じられず、産院とは別の婦人科にも行って診てもらいましたが、心拍確認出来ず、お腹の中で亡くなっていました。
私も高齢出産の年齢近くです。
妊活には、ストレスが良くないとも聞きますが、焦りからイライラもしますよね。
昨日から悲しくて、ずっと涙が止まりません。まだ気持ちの整理はつかないと思いますし、時間がかかると思います。
私の場合ですが、明日の手術が終わったら、旦那さんと年末年始美味しいものを食べたり、景色が綺麗な場所をドライブしたりして、気持ちを整理していこうかと思います。
調べてみると、稽留流産後に、また、妊娠し、出産した方は、沢山いると知りました。また、赤ちゃんが自分達の元に来てくれることを信じましょう。
あまり良いアドバイスにならず、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお辛い状況の中コメントくださりありがとうございます。
    やっと妊娠できた後での流産は本当につらくて悲しくて、こんな辛いことが人生にあっていいのかってくらい絶望感打ちひしがれますよね。
    ストレスは身体によくないと頭ではわかっていても、時間が経つごとに焦りと不安も出てきて、自暴自棄になってしまいました。
    そうですよね、手術したら楽しいことたくさんして、旅行にも行って、妊娠したらできないことを今のうちにいっぱいエンジョイしたいと思います✨

    お腹の中の赤ちゃんはきっと喜ばせるためにやってきたのですよね。悲しませるためにやってきたのではないと思います。だから少しの間お空へ帰ってまた絶対に戻ってきてくれます。
    そう信じてます。

    私は明日手術です。
    まめまる⭐︎さんの手術を祈っております😌
    ご自身を大切にゆっくり過ごしてください😌

    • 12月29日
みーちゃむ

私も稽留流産の経験があります。私の場合はその時の妊娠は早かったのですが、流産後2年半かかってやっと最近妊娠がわかったところなので、状況は違うけど…焦る気持ちは凄く分かります。

私が焦ったり落ち込んだりするのは、周りの友人の妊娠や出産報告を受けた時が大半なので、SNSは極力避けるようにして、インスタは別アカ作って妊活してる人のアカウントだけ見るようにしてました。直接メッセージ来た時など、どうしても避けられないこともありますが、落ち込んだ時は素直に旦那に愚痴って、嫌な返信はその日のうちに終わらせて寝て忘れる!そんな風にしてました。どんな年齢でも妊娠される方はいらっしゃるので歳を取ることは気にしないようにして「私は私」と唱えるようにしてましたよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信頂きありがとうございます😭
    お辛い経験されたのですね。
    確かに周りと比べると、何で私だけって焦ったり、黒い感情が出てきたり、落ち込みますよね。でも周りに頼って、自分が思う以上に傷ついてると思うのでゆっくりゆっくり前を向けたらいいなと思います。告げられた時よりは少し気持ちが落ち着きました。戻ってしまう時もありますが…

    みーちゃむさんのご妊娠はきっと赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思います😊
    赤ちゃんの力を信じてください😌
    絶対に絶対に大丈夫です!
    無事のご出産を心よりお祈りしてます✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…
少し違うのですが…
私も2年ちかくクリニック通って授かり出産しました。
二人目がなかなか授からず、自然に任せていたら35才になってしまいました。
体外受精の妊娠率45%を誇るクリニックに転院したので、あと2回人工授精してダメだったら体外受精に進みます。
周りは2人目3人目出産していて、息子にも『赤ちゃんいるといいなぁ』って言われてしまってます😓
今は、妊娠したらまたお酒飲めなくなる!と思って、生理がきたら家族旅行したりお酒飲んだりして気を紛らわせています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信頂きありがとうございます😊
    妊娠するまでの時間って結構かかってくると焦りますよね。
    私も期限を決めてトライしました。
    体外にステップアップしようとした矢先の自然妊娠だったので、嬉しかったのですが、流産してしまったので、奈落の底に落とされた気分でした。
    ステップアップは早めの方が精神的にいい気がします。
    次は体外があるからと思ってた方が精神的に余裕が出ますし。
    毎回ベストを尽くしてれば後悔しないと思います。妊娠できなかったときはきっと赤ちゃんがくる準備がまだできていないんだなと。だから楽しく前向きに過ごそうと思います✨

    はじめてのママリさんにも赤ちゃんが来てくれますように😊

    • 12月30日

「妊活」に関する質問