※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方、好きな方教えてください🙇‍♀️ベースメイクなんですが…

メイクに詳しい方、好きな方教えてください🙇‍♀️

ベースメイクなんですが、普段基礎化粧品で保湿し化粧下地、ファンデにとりかかります。
基礎化粧品や下地と相性が悪いのかファンデをのせてる時、既に崩れてしまいます。わかりやすく例えると粘土みたいにヨレます。あと消しゴムのカスのようにポロポロと出てきます。これは何が原因でしょう?
現在ファンデはクッションファンデ使用してます。ファンデをのせるときは軽くポンポンと叩いてのせてます。

ベースメイクを上手く仕上げるコツってありますか?

コメント

ママん

乾燥かターン時期に入ってるかですね😭
ベースなしでしばらく過ごしてその期間徹底的に保湿をすると肌の調子が戻ってきますよ!
肌が弱い感じであれば肌に優しいベースを選ぶのも良いかと🧐
私は元々ニキビ酷くて化粧濃くして隠してたのですがdプロのbbに変えたら補正はそうでもないですが肌が劇的に変わりました!4年はニキビも肌トラブルもなしです😊
ただdプロのは花粉やホコリもバリアしてくれるからなのかスッピンで過ごす方が肌が不調な時もありました😅

(*´◒`*)

基礎化粧品と下地の相性が悪いか、下地とファンデの相性が悪いかですかね。

はじめてのママリ

油分が多くてヨレてる時にそうなりやすいと思います!保湿か下地でベトベトのまま相性の悪いファンデのせるとそうなる傾向が多いように思います!

はじめてのママリ🔰

スキンケアとベースメイクの相性でモロモロが出るみたいですよ。思い切ってファンデを変えるのが1番いいと思います!

ひまわり

おまとめでのお礼で申し訳ございません💦皆さんありがとうございます🙇‍♀️
相性が良くないみたいですね🤔見直してみます😌✨