※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

1歳半~2歳のお子さんの好きな食べ物やメニューに悩んでいる方へ、お子さんが好きな食べ物を教えてください。手づかみじゃなくてもOKです。

1歳半~2歳頃のお子さんがいる方、お子さんの好きな食べ物、メニューはなんですか?

1歳4ヶ月の娘が最近全然食が進まなくなってしまいました。そういう時期なのかなぁと思いつつ、一方で手づかみで食べられるものは限られるし、献立もマンネリ化しちゃってたかなぁとも思ってます。11月から保育園にも行きだしてますが、園では毎日おかわりするほど何でも食べてきます。

でも、何作ろう??浮かびません。そこで、みなさんがよく作るお子さんの好きな食べ物を教えてください。手づかみじゃなくてもOKです😊

コメント

ママリ

カレーや炊き込みご飯
お米はおにぎりにするとたくさん食べてくれます😊

• パタ

パタ

ありがとうございます。
    やってみます!
    炊き込みご飯美味しそうですね!カレーも炊き込みご飯も大人と同じ味付けですか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

カレーは子供様に甘口です!
    たまに甘口と中辛混ぜて大人と一緒にしてる時もあります!
    うちは私が面倒くさがりなので基本同じ味付けです😅

• 12月28日
  • パタ

パタ

そうなんですね!
    私も同じくです😅子どもが小さいうちは大人も甘口食べるのがいちばん楽そうですね!ありがとうございます✨

• 12月28日
ビール

最近出した中で食いつきが良かったのは餃子です🥟

• パタ

パタ

ありがとうございます!
    餃子という手がありますね😄
    餃子の中身は何にしてますか?

• 12月28日
るてろ

2人とも餃子は取り合うほど好きです🥟
そぼろ丼とハンバーグ、煮魚もすすみがいいです☺️

• パタ

パタ

餃子やってみたいです😊
    中身は何にしてますか?

煮魚はいつも味が濃くなっちゃって😭旦那が味濃いの好きなので、、どんな味付けにしてますか?
    質問ばっかですみません😅

• 12月28日
  • るてろ

るてろ

餃子は挽肉、キャベツ、ニラが定番で野菜食べない子ならにんじんやピーマンを入れてもいいかもしれません☺️
    ダイソーに売ってる餃子包機で子供と一緒にやると喜びます⭐︎

煮魚は調味料は大人の味付けを3〜4倍に水で薄めたものを使っています😌
    先に大人のものを煮て砂糖が溶けたところで大匙2を別鍋に移して大匙6〜8くらいの水を入れて煮詰めます😊

• 12月28日
  • パタ

パタ

レシピやコツを詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    やってみます!🐟
    ダイソーにそんな楽しそうなものが売ってるんですね!料理を一緒にしたことはまだないので喜びそうです🤭💗今度行けた時に探してみます!

• 12月28日

うちは洋食のメニューが好きなのでシチューやトマト煮込みが多いです!
野菜色々入れてもパクパク食べてくれます😊

• パタ

パタ

洋食の味も慣れてるんですね😊煮込み系もやってみたいと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

塩握りが好きでそれと納豆とお味噌汁という、THE 日本人 のご飯しか食べません。同じ年齢ですが本当に食べないです!!保育園に入れてないので毎日納豆、お味噌汁、塩握りばっかで疲れてきました😂

• パタ

パタ

日本男児ですね!😄🎉
    毎日食べ続けてるの&作り続けてるの凄いです!
    うちもTHE日本人のご飯の日をつくってみます。

• 12月28日
ママリ

炊き込みご飯、お味噌汁、肉じゃが、シチュー、鮭のホイル焼き、鍋、野菜炒めとかはパクパク食べてます!

• パタ

パタ

レパートリーが多くてどれも美味しそうですね!🥰
    味付けはもう大人と同じですか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    大人と同じですね🌟
    お好み焼きや焼きそばも最近好きです💡お好み焼きはソースなしですが💦

• 12月28日
  • パタ

パタ

そうなんですね😊色んな味を覚えることは大事ですもんね、今思えば出産やら何やらを理由に献立もほぼ毎日同じだし、味付けも1歳頃の薄味から全然変わってなかったです。保育園では色々出てくるのに家での食事に代わり映えがないとそりゃ嫌ですよね、、幼児食に向けてちゃんと作ってあげようと思いました😅

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

保育園って色々出てきますよね😂💦私は保育園の献立参考にしたりしてます笑
    へぇーこんなん出るんや!
    これはうちの子食べれないんちゃう?とか思ってもパクパク食べてましたよ〜とか言われると色々食べれるようになったんだね🤣って感心します笑

• 12月28日
もあきゅん

保育園では何でも食べますが
家じゃ好き嫌い多いです😫

昔からふりかけごはんは
好きです!(のりたま)
魚も肉も好きですが。。。
最近はハンバーグと唐揚げが
お気に入りのようです。
キャベツの千切りもゴマどれ
かけて食べてます☺️

基本大人が食べてるのを
欲しがるので欲しがった物
あげてます(笑)

• パタ

パタ

やっぱりそういうことあるんですね😭

のりたま使ったことなかったです!私も好きなので一緒に使ってみます😄

揚げ物もやってるんですね!油気にしてやったことなかったですが、いつ頃からあげてますか?
    唐揚げの味付け良かったら教えてください🥺💗

• 12月28日
  • もあきゅん

もあきゅん

1歳半頃からあげてます😆
    醤油や生姜とか普通に
    揉みこんでます。
    お店でも惣菜でも食べます♡

• 12月28日
  • パタ

パタ

そうなんですね!うちも、もう少し奥歯が伸びてきたら挑戦してみようと思います✨大人と同じで良いと思うと、食べてくれなかった時のショックもないし、挑戦しやすいですね😅ありがとうございます😊💗

• 12月28日