※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
サプリ・健康

最近子供に歯が生え始めてきてからすごく一日中泣くようになりました。…

最近子供に歯が生え始めてきてからすごく一日中泣くようになりました。
夜泣きも酷くでも泣く事が赤ちゃんの仕事ですから大変なのは当たり前です。
そんな日々を繰り返して私の耳鳴りと視界に虫みたいなのが頻繁に飛んだり、めまいがひどく買い物中や育児中にしゃがみ込んでしまう事がここ最近かなり多いです。

子供の検診の時に相談しましたところ貧血だろうとの事で点滴と薬を出してもらい服用していますが一行に良くならず日々苦戦しております。
耳鳴りからの頭痛が酷くそこからの脂汗で血の気が引いてめまいから視界が虫みたいな光でフェイドアウトするような感じで下半身の力が入らないというより脱力していく感じになりしゃがみこむをくり返しています。
今日はお散歩中に公園でなり帰りはちょうど公園が駅近くにあったので少しベンチで休み薬を飲みタクシーで帰りました。

病院で貧血といわれたので多分そうなんだと思いますが
こんな繰り返しが育児に日々影響されていてしかもシングルマザーでパートもしているので崩れてしまうとキツいです。

ここ12月入ってから頻繁になり日々怖いのとぐったり感で
育児だけで本当精一杯でガムシャラにやっています。
貧血っぽくヤバいってなると頭をふりこみたいにして身体を思いっきり振り上げ遠心力を使い立ち上がり意識が飛ばないように必死です。意識を保てたら安心してしゃがみ込み心拍数もやばいのでしゃがむという感じです。。


コメント

かなで

耳鳴りとめまいが酷いと書いてあるのでメニエール病かなと思います。
メニエール病はストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格などでなりますし、みあやさんの場合耳鳴りやめまいが1回ではなく頻繁なので当てはまってる気がします。
1度耳鼻科にいかれるといいかもしれません😌
わたしも耳鳴りめまいで耳鼻科にいき軽いメニエール病でした。