※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

25週の初産婦です。へその緒の問題で病院を変えました。赤ちゃんの成長は順調だが不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

今25週の初産婦です。今まで個人病院に通院していたんですが、昨日の検診で総合病院へ転院することになりました。理由は、へその緒が胎盤の横から出ているため、出産時に赤ちゃんが危なくなるから、小児科医もいる大きい病院がいいとのことです。それだけでも、一気に不安になったんですが、先ほどネットを見ていたら、赤ちゃんも育たない場合もあると載っていて…ますます不安になりました。昨日の検診では赤ちゃんの成長は順調だと言われましたが、これからどうなるか…

同じような方で大丈夫だったという方いらっしゃいますか?少しでも不安を払拭したいんです。まさか自分がこうなるとは思ってなかったので…
なにがあるかわからないですね…無事に産まれてきてほしい。ただそれだけなんですが。

コメント

deleted user

私も個人病院で、へその緒が胎盤の端の方から出てる。今後成長が緩くなるかも知れないけど、うちの子もそうだったから大丈夫だよ〜と言われたことあります。別の理由で大学病院へ転院になりましたが、赤ちゃんの成長は順調で無事に産まれましたよ(^^)
個人病院の時より赤ちゃんの様子を丁寧に診てくれるので、安心できました!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    心強いコメントありがとうございます。どんな妊婦さんでも不安はつきものなんでしょうね。これまでもいろんな不安を抱えながら25週まで来たので、残りの時間も、赤ちゃんを信じながら無理しないように頑張ります。ほんとただ無事に産まれてきてくれるだけでいいんですから。

    • 10月22日
kママ

初めまして(*^^*)
25週の初産婦です!私も23週のときに先生から同じことを言われました。
言われたときは特に気にしていなかったのですが、家に帰ってネットで色々と調べてしまい1983ゆっきーさんと同じようにこれから育たない場合もあると知り一気に不安になりました。

次の検診のときに不安に思っていることを先生に話した所、順調に赤ちゃんの体重が増えていれば臍の緒が端でも何も問題もないし、帝王切開ではなくて普通分娩で産むことが出来ると言われました☆

赤ちゃんの成長が万が一止まってしまった場合は急に帝王切開になることもあるようなので、早めに入院の準備をしたり赤ちゃんグッズを揃えたりしようと私は思っています♪
不安もありますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    同じ状況なんですね。一気に不安になりますよね。さやかさんが通ってる先生は安心させてくれる言葉をくださったんですね。あたしの通ってる個人病院の先生もとてもいい方なんですが、あたしや赤ちゃんのことを考えた上でこれから起こりうることを話してくれたんだと思うんです。でも、不安は拭えなくて。
    万が一のことを考えて、あたしも早めの準備をしておくことにします。ありがとうございます!元気な赤ちゃんに会うためにも頑張りましょうね!

    • 10月22日