※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

妊娠中に茶おりや黄緑っぽいオリモノが出るのはポリープの影響でしょうか?ポリープが妊娠に影響はありますか?

今妊娠10週6日目です。

9週の終わりに茶おりがあり、受診した所、
ポリープがあると言われました。
恐らく良性である、今とると出血する事になるなどから様子見でいいと思うとの事でした。

ですが、妊娠してオリモノが増え、はじめは妊娠の影響だと思っていたのですが、だんだんと、
黄緑っぽいオリモノが時々混じるようになりました。

痒みもないですし、9週はじめに、産科を受診した時は、
見た感じ性病とかではないと思うので、大丈夫との事でした。

でもその後にポリープがある事が発覚し、
このオリモノはポリープの影響なのでしょうか??

ポリープがあっても妊娠に影響はないのでしょうか??

コメント

ママリ

妊娠するとおりもの増えますよね😭初期の妊婦健診でおりもの検査もするので、症状なければ、それまで様子見てて良いと思います!

わたしもありますよ、子宮の入り口なので取らずに出産予定です!

  • いくら

    いくら


    カンジタになりやすくて、はじめオリモノ増えた時また?!って思って赤ちゃんに影響ないか心配だったんですが、痒みもなくて、調べたら妊娠するとそうなるってあったので安心してたんですが、
    黄緑っぽいのが出始めて、
    ポリープも見つかったので、これって膿なのかなって心配で💦

    基本ポリープは取らないのですね🥺💦
    赤ちゃんに影響ないか心配でした🥲🥲

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも妊娠前からポリープあって手術してますが、ポリープあるせいかカンジダ常連です!笑 

    中期、後期はもっとおりものでますし、カンジダで何度かお薬入れてもらったり、やれやれです😭

    • 12月28日
  • いくら

    いくら


    私のカンジタもポリープが原因だったかもですね🥺💦

    今まで言われたことがなくて、看護師さんになかなかわからないものなんですか?って聞くと、奥の方にあるから〜って感じでした。。。

    中期、後期とさらにオリモノ増えるんですか😭💦💦
    オリモノシート手放せないですね🥺🥺

    • 12月29日
ママリ

ポリープ手術してからはカンジダはかなり減りました!ただ体質もありそうですね😭

ポリープがあっても赤ちゃんには悪さはしないので、あまり気にしすぎないようにしてくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    上のものでした↑返信間違えました!

    • 12月29日