※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が小さいまま排卵すると、妊娠しにくい可能性があります。解決策は特に提案されず、その体質をカルテに記載するように言われました。

卵胞が小さいまま排卵してしまうと、どのような問題が起こりうるのでしょうか?

今周期、人工授精4回目の予定でした。
D15に卵胞チェックをすると「まだ小さい」とのことで、次にD17を指定され、D17に再び卵胞チェックをするとすでに排卵済と言われました。
結局今周期の人工授精は見送りとなりました。

大体いつもD17〜D18に排卵します。

今回初めて先生に「卵胞が小さくても排卵してしまう体質なんだね」と言われました。

ただ「だからこうしたほうがいい」など何かしら提案があったわけでもなく「そういう体質だって覚えておかないといけないね、カルテにしっかり書いておくね」と言われて終わりました。

卵胞が小さいまま排卵するとどのような問題があるのでしょうか?
妊娠しづらいなどあるのか、また何か解決策などはあるのでしょうか?

同じことを言われたことがある方はいませんか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその体質です😵
卵胞が小さいと卵子が未成熟で受精しにくいと言われました😣でも、妊娠できないわけでもないよって言われました😮‍💨
なのでクロミッドで成熟させて妊娠しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もクロミッド飲んでいるのですが、それでもそう言われてしまいました。
    クロミッドの量増やしてもらったほうがいいんですかね。。。
    ありがとうございました(>_<)

• 12月28日