※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
産婦人科・小児科

里帰り出産を検討中で、おさむら産婦人科についての情報や他の産院のおすすめを知りたいです。

おさむら産婦人科でご出産された方に質問させてください!
現在、横浜市在住なのですが、里帰り出産を検討していて
実家から1番近いおさむら産婦人科が候補なのですが、
途中から産院が変わってしまう事に不安を感じてしまいます。

・院長先生や助産師さんの親切さや、対応など
・施設面
・食事について

実際にご出産された方のご意見を参考にしたいので是非ご回答お願いします!
また、おさむら産婦人科じゃなくても、京都府八幡市や大阪府枚方市近辺などでおすすめの産院があればそちらも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おさむらで出産しました🌟

院長先生も助産師さんも看護師さんも受付のスタッフさんもみーーんなめちゃくちゃ優しいです!😭💓親切ですごく丁寧でした!
院長先生めちゃくちゃイケメンですよ笑

施設面、、どのような事を知りたいですか??!
とにかく綺麗です!全室個室で、小さめのホテルにいてるみたいな感覚でした!
陣痛室は少し狭いですが、ぜんぜん🙆‍♀️です!
分娩室もすごく綺麗です、本当に!笑

食事も文句なしの美味しさです❤️

もし2人目があるならばまたおさむらで産みたいと思うくらいいい産院でした!

• YK

YK

ご回答ありがとうございます!
    院長先生や助産師さんの雰囲気など気になってたので実体験を伺えてとても安心しました😭✨

やっぱり内装も綺麗なんですね!
    全室にシャワーやトイレなどは付いているんですか?

あと、ちなみに費用感はどんな感じでしたか?
    調べてみると、綺麗でエステなども付いていてお食事も立派なのにそこまで高くなさそうな気がしたのですが、どれくらい掛かったか教えて頂けると嬉しいです🥺✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです✌️

はい!全室にシャワーとトイレ付いてます✨
    あとはちょっとした洗面台と冷蔵庫もありました!

私は平日の夜21時頃出産、普通分娩で48万7780円でした!
    ただ分娩予約をした時点で確か3万を先払い?したと思うので、トータルで51万くらいですかね!

産後に無料で一度だけエステ?オイルマッサージ?みたいなのを受けさせてもらえます!45分くらいみっちりマッサージしてまらいましたよ😌
    追加料金を支払えば、追加で受けれたはずです✨

• 12月28日
  • YK

YK

ご丁寧にありがとうございます…!
    洗面台と冷蔵庫があるのも有り難いですね🥺

分娩予約金は初耳でした!
    教えて頂いて助かります!ありがとうございます!✨ 

ちなみに…立ち会い出産はできましたか?
    面会などはやっぱり制限されてしまうのでしょうか😣(度々追加で質問ばかりすみません💦)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、部屋自体は本当にベッドと小さなソファがあるくらいなので
    広い個室!って感じではないです🥺
    綺麗ですが、、一人暮らしする1Kの小さな部屋ってイメージの方がいいかもです✨

分娩室に入って、あともう少しで生まれるって時〜産後1時間は旦那も中に入れました👍うちの場合だと20時〜22時は立ち会いできました😌
    あとは退院まで面会も出来ない感じでした🥺
    コロナの状況によっては変わると思います!私が出産した1ヶ月後にはまた立ち会いも禁止になってたので😢
    おさむらのHPを見たら最新の情報を更新してくれてます!

つい半年前の話なので分かる部分は答えますのでなんでも聞いてください✌️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、おさむらの近くにある折野産婦人科は待ち時間がめちゃくちゃ長いです。笑
    先生の雰囲気も優しいですが、おさむら先生には劣ります。😂
    設備も正直古いな〜と思いました!

あきせウィメンズクリニックもおさむらと同様すごく綺麗です!が、結構費用が高くつくと思います。😅男の先生は割とフレンドリーな感じでした!
    職場の後輩情報ですが、スタッフの対応もあまり良くなかったから次は無いな〜と思ったと話してました💦笑

• 12月28日
  • YK

YK

なるほど🤔!ありがとうございます!1K個室イメージ付きやすいです!

立ち会いはコロナの状況で変わっちゃうんですね…😭💦面会もやっぱり厳しいですよね…😭来年の8月予定なんで、せめて立ち会いは出来るようになってくれてたらいいんですけど😭

周辺の病院情報もありがとうございます♡!!折野産婦人科は、確かに古そうと思いました😮!
    あきせウィメンズクリニックは確かに綺麗でお料理豪華過ぎますよね!おっしゃる通り良い口コミを私も見なかったです😅
    なりもとレディースクリニックも良さそうかなと思って調べてたんですけど、実家から30分くらいの距離なんで迷ってたんです😅

でも今日おさむら産婦人科のことをたくさん教えて頂いて、やっぱりおさむらさんに決めようかなと思いました😆!笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりもとも割と良いって聞きます👂✨
    ですが、おさむら最高だったので私は全力でおさむらを推します😮‍💨💓笑

身体、だいじにしてくださいね💓

• 12月28日
  • YK

YK

なりもとさんもやっぱり良いんですね😮!
    実は、無痛と和痛があるのを見て、なりもとさんにも惹かれてたんです、、!

無痛分娩も検討してたので、色々見てたんですけど、これだけおさむらさんの素敵な情報を教えて頂けるとおさむらさんが良いかも!ってなりました😂💓

本当に色々ありがとうございました!

• 12月28日