※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

妊娠を疑いましたが、生理が来た。4人目迷っている。旦那が忙しく頼れない。子供3人でひと段落。38歳で時間がない。アドバイスをください。

4人目迷ってます、、
最近、妊娠初期症状みたいのが続いて妊娠を疑いましたが、生理が来ました。
子どもは3人で終わりかなって感じでしたが、予想外の出来たかも⁈に、2人ともウキウキしてました。もし妊娠してなかったら、計画的に4人目いこうか‼︎なんて話もしていましたが、違ったことが判明したところで、やっぱり積極的に4人目行くほどの気持ちはないかな…と、2人して気持ちがハッキリせずモヤモヤです。
迷ってるポイントは、①旦那が多忙なので妊娠中も産後も頼れない状態(3人目に切迫で寝たきりになったので心配)。②3人目が来年から幼稚園だから、ひと段落。やりたかったキャンプも再開出来るかな。③いま38歳だから、迷ってる時間はない。結婚前から夫婦で漠然と4人欲しかった。くらいで、お金と育児体力は問題ないです。何でもいいので、どなたかアドバイスください⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも私ならですが迷うぐらいなら4人目考えないです😌
迷いがないならいいと思います!

ぺーたー

ちょっと違いますが3月末に初期流産その後私的に4人目欲しいってなり旦那には話してました
旦那本格的に作る気なく月一で4人目発覚出産時37歳です
4人目にして今初切迫で入院ギリギリのとこ今後どうしようって感じです

K.mama𓇼𓆉

私の個人的な考えですが迷うなら辞めておきます😊
個人的に年齢も引っかかる年齢なので後々がしんどくなるかなと🤔

ぺんちゃん

皆さんコメントありがとうございました😊
捻くれてますが、4人目考えないかなって意見を見て、やっぱり4人目いきたい‼︎と思いました笑
旦那に相談します‼︎