※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

2人目妊娠39週5日で、胎盤の石灰化と羊水少なめ。25日までに誘発分娩。誘発された方の出産時間や1人目の出産時間が気になる。

2人目妊娠39週5日です。
予定日は24日なのですが産まれる気配がありません😅
この間の検診で以前から胎盤の石灰化があるのと羊水がまぁまぁ少なめということで25日までに何もなければ誘発分娩になります。

個人個人薬の効き方があると思いますが、2人目を誘発された方はどれぐらいの時間で出産に至りましたか?
1人目は陣痛から出産まで15時間かかりました😭
途中から促進剤を使用しましたが、子宮口全開大から4時間かかりました…

コメント

いちごこ

一人目も二人目も陣痛促進剤で産んだ者です。
参考になるか分かりませんが、私の場合お話しますね(笑)
二人目は促進剤受けて陣痛が来るまで二週間かかりましたよ。毎日点滴打てども変わりもせず……( ´△`)一人目は丸一日で陣痛に繋がったのに、二人目はまさかの事態!
まだ打ち始めたのが37週目だったこともあり39週目ピッタリで破水から陣痛に繋がり、4時間で産まれました★

促進剤打てばすぐ生まれると思っていましたが、母体のタイミングもあるそうですね。分娩は楽でしたが陣痛待つのに疲れました(笑)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます!
    2週間もかかったんですか💦
    早いと時間がかかるんですかね💦
    陣痛がついてから早そうですね✨

    • 10月23日
mi-yu

2人目を促進剤使用で出産しました!
点滴開始からすぐに陣痛がついて
人工破水させてもらい、2時間半で
出産しました(* ॑꒳ ॑* )
ちなみに1人目は陣痛からで、28時間かかりました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます!
    2時間半ですか✨
    なんとも理想な時間です❤️
    28時間は悲惨ですね😱💦💦

    • 10月23日
  • mi-yu

    mi-yu

    2人目はほんとあっという間で
    体力有り余ってました(* ॑꒳ ॑* )エヘヘ

    28時間…ほんとグッタリでしたよー

    3人目はどうなることやら〜
    張りはあるのに痛くならなぁい(´+ω+`)
    陣痛待ち…疲れますぅ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    • 10月23日
  • mayu

    mayu

    羨ましいです🙏🏻❤️❤️
    mi-yuさんも3人目さん、もうすぐですか??

    • 10月23日
  • mi-yu

    mi-yu

    予定日まであと4日です~
    腰痛&お腹の張りと戦ってまーす!

    お腹が痛くならなくて
    1人悶々してます〜(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    10分ちょっと間隔で張ってるのにぃ…

    • 10月23日
  • mayu

    mayu

    お腹の張りは陣痛につながりましたか?
    わたしは25日に変わるくらいの夜中から本格的な陣痛が来て2時間で産まれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
    mi-yuさんも安産でありますように🙏🏻❣️

    • 10月25日
  • mi-yu

    mi-yu

    産まれたんですね(♥ω♥*)
    おめでとうございます♡

    まだまだ陣痛きそうにないです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    一番上の息子が熱だしたり
    もうバタバタです…

    どうなることやら(๑ÖㅁÖ๑)

    • 10月25日