※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝て心配ですか?夜間は母乳で授乳し、昼間もよく寝ています。夜はミルクを飲ませていますが、心配しています。上の子との違いも気になります。

寝すぎですか??
生後2ヶ月と2週間ほどなのですが、先週から20〜8まで寝るようになりました💦
夜間、母乳のためにも起きようと思っても私も眠すぎてなかなか起きれず😵‍💫
毎回、上の子の起きる6〜7時に無理矢理おむつを変えて授乳していますが、すぐに寝てしまうことがほとんどです。

日中の睡眠は、9〜11、11:30〜15:30、16時〜寝たり起きたり 20〜8時みたいな感じでほんとによく寝ます😮‍💨
抱っこなどではなく、授乳して置いたら指を吸って寝るようになりました。
ここまで手がかからないものかと少し心配です。😰
また、夜寝る前だけミルクを80〜100飲ませていますが、他は母乳のみですが足りているのかも心配です。
上の子は、半年くらいまで夜中2〜3時に毎日起きてきていたのであまりに違いすぎて質問しました😅

コメント

あちゃん

まだ2ヶ月なので3~4時間
おきに起こしてミルクあげてください😂

deleted user

体重が増えてて、脱水も大丈夫そうなら寝かせてていいと思いますよ!

うちも長女はかなり寝てて、次女も今のところまあまあ寝てます。

保健師さんに相談したら体重が増えてるから大丈夫と言われたので寝かせてました。

りんママ

うちの子ではないですが、友人の子が本当によく寝る子で19時〜7時近くまでずっと寝てくれると言っていました☺️
今一歳くらいになりましたが今でもそうらしいのでその子その子の個性なのかな?と思います😊
その友人もあまりにも寝るので最初心配していましたが、結局自分も眠くて寝たいから夜間起こしてなかったみたいです!

Sheeta

2ヶ月で夜は寝てくれるのが羨ましいです🥺
脱水とかなければ寝かせても大丈夫だと思います(*^^*)
私の息子は夜になると寝駆除が始まって次のミルクまで寝てくれなくていつも困ってます😓

つくね

体重が増えてたら大丈夫だと思いますが、、
私だったら夜中に1回自分から起こします😅
オムツ替えしても起きませんか??

smile

体重の伸びは、良さそうですが
夜中に一回起こすように心がけます☺️