※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

コンタクトレンズを通販で購入したことのある方、教えてください。コン…

コンタクトレンズを通販で購入したことのある方、教えてください。

コンタクトレンズ 近視
1day または 2week

義母はいつも眼科で購入しています。
うっかり注文が遅れて、年末年始の為、間に合わなくなってしまったそうです。通販で買えるかしら?と相談されたのですが、私はコンタクトを使わない為、全くわかりません。

検索してみると購入できそうなのですが、不安なので、購入したことのある方がいらっしゃったらいろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

☺︎

いつも楽天で買ってます😊通販も年末年始は発送業務やってないところもあるので間に合うかはわかりませんが😭

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

いくつか質問させてください。
    処方箋無でも度数等がわかれば購入できるのですか?
    コンタクトレンズは、メーカーが違ったりすると、かなり使用感も違うのでしょうか?
    購入する際、気をつけることはありますか?

わかる範囲でよいので、教えていただけると助かります。

• 12月28日
  • ☺︎

☺︎

楽天の中でもお店によるんですが、わたしが買ってるところは処方箋なしで買えます😊カーブが違うとけっこうずれて充血とかもありますし、水分含有量が違うと乾燥も気になるので、できれば同じメーカーがいいですよ👏🏻😊

• 12月28日
  • mamari

mamari

そうなんですね。
    私はコンタクトを使わないので全く事情がわからず、いろいろ教えていただいて助かります。
    今使っているコンタクトの箱等参考にして購入したいと思います😊

• 12月28日

アットコンタクトでいつも買ってます🙌
いつも買っているコンタクトの箱に度数など書いてあると思うので、ネットで購入する時にその数値を入力すれば注文できますよー!✨

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    アットコンタクト 検索してみます。

• 12月28日
ココア

自分の度数度数さえ分かってれば買えますよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    今使っているコンタクトの箱があるので、度数はわかります。購入できることを義母に伝えました。

• 12月28日
ななな

楽天で買ってます🙌

逆に眼科で買った事ないです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

義母は、コンタクトは眼科、家電は町(個人)の電気屋さん…という人なのですが、今回はお正月に間に合わないということで相談されました。
    私はコンタクトを使わないので、全くわからず…教えていただいて助かります。

• 12月28日