※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が不安定だったが、シングルファザーとの関係で変化。自信を持ち、子供らしい振る舞いをするように。息子が楽になることを願っている。

子供らしいってなんでしょうか?

4か月の頃から不倫騒動、2歳半で離婚しました。
5歳の息子は周りも認めるいい子です。
ずっと不安定で泣いたりイライラする私を見て来たからかもしれません😢
離婚前の息子は保育所で声を出した事すらなかったそうです。

一年半前から付き合いはじめたシングルファザーさん。

はじめは試し行動かな?と思っていましたが、
これはもしかしたら本来の子供の姿かもと思うようになりました。

家にいる時は私がイライラするとチラチラ顔を見て、可愛いよと言ったり、全てにおいてやっていいか聞かれます。
ダメと言えばやりません。
付き合う前は自信がなさそうで、保育所で挨拶も出来なかったです。私の後ろについて歩いていて、お遊戯会も周りの子の顔色を伺っていて子供らしくない姿に悲しくなりました😢

ただ彼と付き合い出し、彼の子に誘発?されて、保育所でも元気に挨拶(先生もあの○○くんが?と驚いています)横断歩道でも止まってくれた車にお礼を大きな声で言うようになりました。
そしてお遊戯会も自信満々に歌っていました🥺
彼の家にいると私の顔色も見ずにもやりたい事を突き通そうとします。

年齢的なものでしょうか?
息子自身が彼らといて楽になっていたら嬉しいです🥺
周りにいい子、大人しい子と言われていても、
彼は俺は大人しいと思った事ないし、子供らしいってずっと思ってるよーってよく言ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが今の彼と付き合ったおかげで精神的に安定されてそれが息子さんに伝わっているのではないですか☺️?
ママが楽しそうで幸せそうで息子さんも嬉しいんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊💗
    確かに私自身安定しました☺️
    ワガママになって不安定なのかなーと思ってましたが、子供らしくなっただけなのかな、と思うようになってきました🥰

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままは正しい成長過程と言いますし、親を困らせても絶対に嫌われないという安心感があるからわがままを言うとかもよく聞きます☺️
    ママリさんも息子さんも幸せそうでなによりです💗

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

甘えんぼうって感じですかね(._.)
いい子って難しいですよね。
親が知らないだけでいい子、園や学校等、外ではどうなのか…人が見てないところでなにかしてるかもしれないと悩み事がでてくるので、今色々刺激を受けて感化されて学ぶ事が増えた事はすごくいい事だと思いますよ✨
彼の子に感謝ですね!!

私も主人と出会ったことで1年程で周りからも言われるぐらい私自身すごく落ち着いて病気も良くなったり、子供達も園でも主人の話をしたり楽しそうに言ってるらしいですし園との連携を取りつつ様子見てあげたらいいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

素敵なパートナーと出会えてよかったですね🥺そしてお子さんもママのこと大好きなんだろうなーと思いました!きっとママが幸せだと子供も幸せなんでしょうね✨