※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

30週手前で頸管が短く、切迫気味。お正月に義実家へ行くか悩んでいる。過去に切迫早産で入院経験あり。旦那は帰りたいが、不安もある。息子はママが行かないなら行かないと言っている。

現在30週手前で頸管が33.2mmで検診では少し短めで切迫気味と言われてます💦
先生からはお腹も柔らかいし子宮の出口も閉じてるし、赤ちゃんも下がってないから、自宅安静でお腹が張るならすぐ横になるようにして、必要最低限の家事と上の子のお世話だけしてたら良いよって言われました。

お正月、義実家が車で1時間くらいのところなんですがみんなさんなら帰りますか??

旦那は帰りたいみたいなんですが、1人目の時に切迫早産で2ヶ月半入院してたことがあるので不安と帰りたい気持ちが半分半分という感じで、万が一自分が無理言って入院になったら嫌だからそっちで決めて良いと言われた💦

因みに、旦那は私に一緒に来て欲しいというよりは、息子がママが行かないなら絶対行かない!やだ!とパパと義実家に帰るのを拒否してるので、、、俺だけ帰ったら孫は?という反応されるなあと言う感じみたいです。

旦那は息子を可愛がってはいるんですが仕事柄時々休みの日に少し遊ぶ程度なので、めちゃくちゃママっ子で…私も休みの日は自分の実家によく連れてってたので義実家より私の実家が好き!!という感じです…💦

コメント

にゃみへい

私なら帰らないです…
もしそれで入院になったら1ヶ月半は子供と会えなくなりますしね…
旦那さんだけ帰って息子さんはリモートで会わせてあげればいいかな?と思います!

• とまと

とまと

そうですよね〜万が一なんかあったらお互いに後味悪いですしね…😑💦
    私も旦那に申し訳ないだけで本心はやめとこうかなあ…お正月は来年もあるし〜って気持ちです。

リモート良いですね!
    義両親は機械に疎いので忘れてましたが、旦那があっちにいるなら繋いでもらえますね✨✨✨

• 12月28日
  • にゃみへい

にゃみへい

子供産まれたら子供見たいって言われると思いますしその時にまた一緒に行けばいいと思います☺

そうです!
    旦那さんだけ帰ってもらえばリモート出来るのでいいかな?と思います☺

• 12月28日
  • とまと

とまと

そうですね😊✨✨
    あっちも私が1人目の時に入院してるの知ってるし、
    どっちにしても産院で35週過ぎたら自宅安静終わりでいいと言われてるので、それまでは安静貫かせて貰います💦

リモート旦那に提案してみます🥰✨✨
    ありがとうございました!

• 12月28日
あちゃん

んー、微妙なとこですね💦
切迫早産と言われていて必要最低限と
言われているなら1時間車に座りっぱなしは自己責任ですよね😅
振動とかでも影響があると言いますし💦

• とまと

とまと

そうなんですよね💦
    1人目の時に入院してるし2人目は上の子のことを考えると絶対避けたいので、、、

息子の時は全然自分の体質などわからず仕事も普通にしてたら26週から切迫早産で入院という感じで💦
    やっぱり自己責任になりますし旦那には申し訳ないけど、やめとこうかなって思います😔💦💦

• 12月28日
  • あちゃん

あちゃん

私は現在切迫早産で2ヶ月
    入院しているので入院しなくて
    いい状況にいれるのなら上のお子さんの為にも入院しない方がいいと
    思うので今回は自分の身体を1番に考えてください♡

• 12月28日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    大変な中コメント頂きありがとうございます…!
    切迫早産での入院のツラさはめちゃくちゃわかりますが、上の子と離れての入院はそれよりはるかにツラいかと思います😢💦

早く退院出来ることをお祈りしてます!
    ありがとうございました!

• 12月28日
a♥︎

わたしなら行かないです😅
今後の生活に関わりますもんね💦

• とまと

とまと

そうですね💦
    今後の生活にかかわりますし万が一入院になったら、後悔しか残らないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 12月28日
ぴよ

わたしなら帰りません😭
切迫の時、座った姿勢でも腹圧がかかってよくないと言われたので…1時間は辛いし不安です😢
正期産まではまだありますし、無理せずに過ごした方がいいかとおもいます😌
もし何かあったら1時間かけて病院に行くのも大変ですし💦

• とまと

とまと

そうですね…!
    私も1人目の時はかなり経過が悪くて座ってても腹圧かかるは言われました😭💦

今は自宅安静で済むレベルでも悪化したら週数的に入院も充分ありまえますよね💦

病院も遠いし今回は諦めようと思います。
    ありがとうございます😊💦💦

• 12月28日