※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

第三子の出産入院中で、上の子供たちのことが不安で寝れない状況。次男が下痢で保育園から連絡あり。実母が手伝いに来ているが、朝ごはんに牛乳ひたひたのフレンチトーストを作ってしまい、牛乳やハチミツはNG。食事はフォローアップと食パンだけにしてほしいが、実母が理解せず不安。

第三子の出産入院中です。
上の子達のことが不安で不安で、寝れません…🥲🥲🥲🥲🥲

保育園から次男くんが下痢を繰り返していると連絡ありました。
自宅に実母が手伝いにきてくれてます。(旦那は、仕事)

入院中、何を食べたか聞くと、
生後10ヶ月の子に、
朝ごはんで牛乳ひたひたフレンチトーストつくってあげたよ。

とのこと、
それや😱😱😱😱😱😱😱
牛乳もハチミツもあかん

もうフォローアップと食パン細切りだけでいいから
つくるのやめて。と言ったものの

不安で不安でしょうがない。

可哀想やけど、
あぶないもの食べさせられるぐらいなら食パンとフォローアップだけでいい。
もう怖い。

もうホンマに実母いや


不安で不安でしょうがない。

コメント

めろん

同じく3人目産んだところです。家のことが心配で私も2日くらいほとんど寝れませんでした。
保育園はどこもウイルス性胃腸炎が流行ってるみたいです。小児科で言ってました。
とにかく今は頭と体を休めて元気で家に帰らないと母乳も出にくいし体はガタガタだし駄目だなと私は痛感してるので、入院中は心を無にして寝ましょう!

  • ママ

    ママ

    今、嘔吐したと連絡があり、
    もうどうにかなりそうです。
    病院ウイルス胃腸炎ですかね😭😭

    退院したらどうしよう、
    年末年始預け先ないし

    生後10ヶ月の看病と
    生後0ヶ月はどうしたらいいのやら…
    そして、3歳の子

    • 12月28日
  • めろん

    めろん

    うちも退院してきてすぐ上の子が風邪引いて新生児ちゃんも鼻水出てます😅
    もう子どもが増えるってことはこういうことはあるあるだと諦めてメンタルをタフにするしかないですね!考えてても仕方ないです。これからもきっと保育園などでもいろんな病気を持ち帰ると思いますが、子どももそれで強くなるしかないです。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でしたらレトルトを用意できませんかね💦
ただでさえ産後ハイなどもあるし寝れないと思いますが
睡眠導入剤を貰って、寝た方がいいです❗

  • ママ

    ママ

    ちゃんとレトルト用意してたんです💔
    なのに、レトルトがどうたらで
    あげてくれてなくて、こんなことに

    しかも、今嘔吐したから保育園と病院がどうたらと連絡がきて😭😭😭

    もうメンタルヤバい…

    うわぁぁぁああああ

    • 12月28日
るてろ

10ヶ月の子にハチミツあげたのですか?!
もしそうなら乳児ボツリヌス症になる可能性があるので少しでも何か変化があれば病院に行った方がいいですよ😭😭

今胃腸炎が園で流行ってるみたいなのでその可能性もありそうですね😖

  • ママ

    ママ

    病院予約して便のついたオムツ持参してもらい調べてもらうことになりました!!

    火とおしたよ?とかいわれ、ハチミツは、火通してもあかんよ。と母が無知すぎて早く退院したい。

    ノロの可能性もあるので、
    検査結果がわかるまでは、上の子も保育園登園できないし、

    何より、新生児と明日退院なのに、家が菌…

    • 12月28日