※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

下の子が水下痢で悩んでいます。病院は休みで、総合病院は避けたい。脱水の心配はないが、風邪かも。自然治癒するか心配です。

下の子が今日の朝から水下痢をしていて
病院に行こうか悩んでます😂
掛かりつけの小児科や近所の小児科は年末休みに入ってて
やってる病院は総合病院しかありません😂
コロナや他の菌とかを考えると
総合病院は極力行きたくなくて…😂
今もお腹が痛いのか泣いて水下痢をして寝ました💦
水分、食事はしっかりとれているので
脱水の心配はなさそうです。
この時期はお腹の風邪が流行っているけど
病院に行かなくても治りますかね💦?

コメント

むぎちゃん

胃腸風邪なら、病院行っても整腸剤を貰う位なので、水分・食事を取れてる状態で機嫌も普通で睡眠も取れてるようなら、ドラッグストア等でビオフェルミンを買って家で様子見でどうでしょうか😯??

  • meme

    meme


    私も調べたら病院に行っても薬はないって書いてあったのでいいかなーって感じでした😂
    ビオフェルミン今どういうのか調べてきました!
    おなかのトラブルにいいんですね!
    錠剤をまだ飲ませた事がないのでちょっと飲むか不安ですが明日?今日?買って来たいと思います😍

    • 12月28日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ビオフェルミン細粒といって、粉末タイプもあるので、もし買うならそちらがオススメかもです😊
    早くお腹治まると良いですね☺️

    • 12月28日