※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠19週3日で胎動がまだ感じられず、不安と楽しみが交錯しています。胎動が感じられるタイミングについて知りたいです。

妊娠19w3dです。
まだ胎動が感じられません。
おなかもかなりぽっこりしていて. . .
みなさん胎動どのくらいでわかりましたか?
いつ胎動が感じられるか楽しみなのと
まだわからない不安が...

コメント

ゆゆ

私は19wくらいで
ポコっと感じましたが
胎動かよくわからず腸の動きかな?
と思ってましたが
20wに入って胎動だと
確信できました(^O^)

flower

私は今23週ですが、胎動がなかなかわからず、つい3日前にやっと初めてこれが胎動かぁ!!とわかりました(^^;)
まわりは初産でも18週くらいから胎動がわかったと言っている友達が多かったので不安でしたが、健診のときはいつも元気すぎるくらい動いていて、大きさも普通より大きめでしたし、心配ないよ!と先生に言われました。
ちなみにもともとBMI17の痩せ型なのですが、まだお腹もぺたんこで、友達にびっくりされます💦

今でも胎動はたまーにしかわからないので、早くポコポコ感じるようになりたいです(^-^)

まあちゃん。(24)

こんにちは。
私は22週くらいから
胎動を感じるようになりました。
最初は夜寝る前になると
あれ?今なんか動いたかな?
位の本当に軽いものでしたが
今では昼間でもドカドカ
蹴られているような殴られているような(笑)
ネットでは18週頃から感じるようになる。
みたいなことが書いてあり
まだかな~。と不安に感じることもありましたが
赤ちゃんそれぞれのペースがあるんだなと思いました。

私もその頃は、ん?胎動かな?って思うくらいで殆ど感じることはありませんでしたが、20週過ぎてからわかるようになりました(笑)
今ではポコポコされた所をポンポンっと返す遊びをしたりしてます(╹◡╹)
遅い方だと7ヶ月過ぎても感じないって方もいらっしゃるようですし、赤ちゃんのいる場所によっても感じ方が弱い強いってあるらしいので、焦らずにポコンッと感じる時を待ちましょう😊♡

ちかっぽ

同じく19w3dです・*°
私もまだ胎動がよくわかりません!
お腹の中で何か動いてる?と感じるような…気のせいの様な(・_・;
皆さんの意見を読むと、本当に人それぞれみたいで…ソワソワしたり、ネットの情報見て自分は遅いのか???と不安になったりしましたが、どーんと構えてるしかないみたいですね♡

我々も早くコレだ!と感じられる日が来るのが楽しみですね〜〜(*´꒳`*)

ぴぴ

19w2dです♡
全然胎動わからず毎日凄く不安です〜(T_T)
私の場合は太ってるのがダメなのかなってかんじです、、笑
妊娠前に13kg太ってしまって既に今、母の臨月時より腹囲が大きいので💦
はやく元気な胎動感じたいですね❤️