※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

産後の性行為はいつから再開してよいでしょうか?先生に忘れてしまいました。

産後の性行為について質問です!!

今日1ヶ月健診に行ってきて、会陰切開した傷跡もしっかりくっついてて綺麗と言われました!

悪露ももうほぼ出ておらず、子宮も元々のサイズ位になってるよ!とのことでした。


産後の性行為はいつ頃から許可が出て再開してましたか?

先生に聞くのを忘れてしまったので、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あちゃん

大体みなさん1ヶ月健診で
綺麗になってるよと言われたら
再開する人も多いと思います💭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で問題なければOKなはずです🙆‍♀️

ママリ👩‍🍼

息子の1ヶ月健診の際に、会陰切開の傷も綺麗で、悪露も問題ないし、子宮内も綺麗だから、徐々に妊娠前の生活に戻っても良いと言われました🥺
夫婦生活もしても良いけど、もうそろそろ生理が再開するかもしれないから、気を付けてと言われました💦
それから、約1ヶ月後に生理が再開しました😂