※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

沐浴が困難で、ベビーバスの選び方に悩んでいます。新生児の時期が過ぎても続ける方法を知りたいです。引っ越し後は一人でお風呂に入れる予定です。

新生児の時期が過ぎても沐浴を続けてた方いますか?
生後2ヶ月ですが未だに沐浴しちゃってます💦

・脱衣所がすごく寒い
・待機させられるぐらいのスペースもない
・今は実家にいて、家族の帰宅時間が毎日違い私が子供と一緒にお風呂に入るとなると、毎日時間を固定できない(沐浴ならすぐに終わるのでいつも時間譲ってもらってます)
・子供が寝たあと自分はゆっくりお風呂に入りたい

という理由でこうなってしまってます💦
さすがに子供も重くなってきたので体勢も辛いし、温かいお湯が気持ちよさそうなので本当はお湯に浸からせてあげたいのですが、良い方法がわからず…

生後4〜5ヶ月ぐらいに実家から新しい家に引っ越す予定なのですがそれまで沐浴じゃさすがにダメですかね…
今は産院でもらったプラスチック製の大きめのベビーバスを使っていますが、オススメのベビーバスがあったら教えていただきたいです!(引っ越してからはお風呂はワンオペになりそうです)

コメント

ままり

まだ首の座らない子でも使えるバスチェアありますよ😊

あと1週間で3ヶ月ですが
沐浴しちゃってます
首が座るまでこのままでいいかな
と勝手に思ってます😄🌼

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2ヶ月ですがまだ沐浴です😌
上の子は5ヶ月くらいまで沐浴でしたよ🤣体が洗えれば問題ないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ベビーバスのサイズ、腕がキツくなければいいと思いますよ😊
私も3月生まれの息子で自分たちがお風呂貯める時以外はずっとベビーバス使ってました!

ママリ

もうすぐ6ヶ月ですがまだ沐浴してます!

ベビーバス卒業したら、マカロンバスみたいな座って入るタイプのお風呂に切り替えて、上の子は2歳くらいまで別で入れてました!

7ヶ月くらいまで沐浴してましたよ😂
住んでた所が三点式ユニットバスで一緒に入れなかったので💦

ママリ

別にいいと思いますよ〜
生後5ヶ月くらいまで沐浴させてました笑
首がすわった&ベビーバスが小さくなってきたので沐浴やめました!

Yu-mama

上の子のときは、お座りができるまで沐浴してました!

🍉

まとめてすみません、皆様ご回答ありがとうございました😭 結構いらっしゃるみたいなのでまだ沐浴のまま行きたいと思います😌