※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病で、記念病院での出産が必要か悩んでいます。個室での静かな出産を希望していますが、記念病院はどうなのか心配です。鈴木病院での出産を希望していますが、記念病院が良いと言われています。2w後に再検査がある場合、すぐ記念病院に行かなければならないのでしょうか?

豊田市記念病院について

妊娠中で、血液検査で妊娠糖尿病にひっかかりました。
娘の時もこの時期に引っかかっていますが、出産1ヶ月半前からインスリンを打ち、鈴木病院で出産しました。
今日診察に行ったら、妊娠糖尿病で出産すると、赤ちゃんが低血糖になりやすい、脳に障害が残らないように出産すぐ治療するため、記念病院で出産になると言われました。
娘が何も症状が出ず、急に出産場所が変わると言われ、正直動揺しています。
娘同様、鈴木病院で出産できるものだと思っていたので💦
2w後にもう一度血液検査をして、それでも引っかかるようならすぐ記念病院行きになってしまうのでしょうか?
また、鈴木病院は個室ですが、記念病院は個室なのか大部屋なのか…
できたら個室で静かに産後を過ごしたいという気持ちが強いんだと思います💦
無事に出産し、何かあったらすぐ治療できる記念病院の方がいいのは重々承知しています。
でも、できたら鈴木病院で…という気持ちもあります。

コメント

鈴木病院のことはわからないのですが、妊娠糖尿病でトヨタ記念病院で健診を受け、出産しました。
記念病院にも個室ありますよ。出産のタイミングで個室が空いていれば希望すれば難なく入れます。産後の入院期間も助産師さんたちに助けてもらいながら、不安なく無理なく過ごせました。
私の娘は産まれてすぐ、少し低血糖で小児科に連れられていきました。回復してすぐに戻ってきましたが、何かあっても色々対応できるので安心でしたよ。
今はご不安もあると思いますが、妊娠糖尿病お大事になさってくださいね。

• つむつむ

つむつむ

回答ありがとうございます😊
    今は不安しかないので、実際の話が聞けて少し安心しました。
    第一は赤ちゃんの健康なので、前向きに考えて、できることはやっていきたいと思います。

• 12月28日
いちご

鈴木病院の個室に比べたらもちろん劣りますが、記念病院にも個室あります。
1日6000円だったかな?
そんなもん別料金かかりますが。
アロママッサージとかお祝い膳とかそういうのはやっぱりないですが、個室だしゆっくりするには問題ありませんでした。

• つむつむ

つむつむ

返信遅くなりました💦
    出産してゆっくりできるのならいいですね!

• 1月1日