※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃらら
子育て・グッズ

短時間で熱が下がりすぎて不安です。どのような対応が良いでしょうか。

熱は下がったのですが、大丈夫なのでしょうか?

12/25 夜 39.0℃
12/26 38.5℃〜40.2℃ 行ったり来たり
12/27 病院にてアデノウイルス(プール熱)陽性 

2歳3ヶ月の男の子です。
今日の夕方までは熱はありながらも元気でした。食事は普段の半分ほど。水分はしっかり取れています。
夜ご飯を少しだけ食べた後からだんだんと元気がなくなり少しぐったり辛そうにしていたので、熱を測ると40℃。本人が寝たいと言ったので座薬を入れて寝かせました。
15分くらいして様子を見に行くと、手足は温かく、髪の毛は汗でびしゃびしゃ、体も汗をかいていました。
あまりにも大量に汗をかいているので心配になりましたが、調べると熱が上がりきったサインだとあったので、ブランケットをお腹にかけて、21℃に設定していた暖房を切りました。
その30分後くらいに、熱を測ると36.3℃でした。(室温17℃)その後もう一度測るとまた36.3℃。

座薬を入れたからといって、こんなに短時間で熱が下がって大丈夫なのでしょうか?
部屋を寒くしすぎたのか、薄い毛布をかけたらよかったのか、、、寝かせた格好は長袖肌着に腹巻き、薄めの長袖パジャマです。

あまりに熱が下がりすぎて不安です。

子供は辛いのか何度も起きてすぐに寝てを繰り返します。
その都度水分をとらせています。

どのような対応をしたら良いのでしょうか。
こんなに短時間に熱が下がって大丈夫なのでしょうか。

教えてください、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬入れたら30分後には
熱下がりますよ💗

• ほにゃらら

ほにゃらら

そうなんですね!!!
    それを聞いて少し安心しました🥺
    ありがとうございます😭

• 12月27日