※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

現在2週間の赤ちゃんをミルクと混合で育てている方が、母乳で苦労しています。頑張りたいが辛いと感じており、完ミも考えています。早く完ミになった方がいるか相談したいです。

ミルクよりの混合で育てている方
どのくらいまで母乳頑張りましたか?
または、頑張った結果、どのくらいで
赤ちゃんがきちんと飲めるようになりましたか?

現在約生後2週間
ミルクよりの混合で、私の乳首が吸いにくいのか(保護器つけてます)出が悪いのかでギャン泣きしたりします。
1日2回ほどは頑張っていますが、、、
頑張ってきちんと飲めるようになるなら、
頑張りたいですが、ギャン泣きされると辛くて
完ミでもいいのかな、ともおもってきました。
早くから完ミになった方いますか?(母乳でていますが)

コメント

咲や

上の子は産まれたときから乳頭保護器を付けて飲んでいて、生後1ヶ月位で保護器無しでほぼ母乳になりました(夜間のみミルクだけ)
下の子は上の子より小さく産まれたので、最近やっと保護器で飲めるようになりました
搾乳もしていますが、もしかしたらこのまま完全にミルクになるかもしれません😣

• 愛

上の子の時はどのくらいの頻度で母乳あげていましたか?やっぱり頑張って続けていれば飲めるようになるんですかね☺️我が息子も小さく産まれて、なかなか飲んでくれません。。どのくらいまで頑張りますか?

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から飲むのが下手で、乳頭保護機付けて、ミルク寄りの混合でした。
同じくおっぱいの時間はギャン泣きで嫌がり、メンタルズタボロでした。。
それでも頑張っていましたが、1ヶ月10日で心が折れ、直母は一切辞めてミルクプラス1日2回搾乳した母乳を哺乳瓶であげるようになりました。
搾乳も面倒になり、完ミに移行しようと2ヶ月になったその日に最後に直母吸わせてみようかなと軽い気持ちで咥えさせたところ、今までが嘘みたいにグビグビ飲みました😂
3週間一切直母吸わせてなかったし、保護機なしなのに、飲めるんや!と感動しました😂
しかし、1日2回しか搾乳してなかったのもあり、母乳量は確実に減りました💦
嫌がることなくおっぱい吸ってくれる日がくるなら、もう少し搾乳頻繁にしておけばよかったと後悔しています😭

• 愛

メンタルズタボロわかります!
    1日どのくらい吸わせていましたか?
    直母はやめて搾乳になったんですね☺️搾乳ではどのくらいでてましたか?
    2ヶ月目でグイグイ飲めるようになったんですね!すごい!!やっぱり口が大きくなると飲めるようになるのでしょうか😌今は完ミになりましたか?まだ母乳頑張っていますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は3時間おきに1日8回くらいですかね!
    でも後半はのけぞって嫌がったので口をつけるのは2回くらいだった気がします?や
    搾乳では朝晩の2回だけだったので1回120以上はでてました!(飲めるのか120だったのでそれ以上は絞っていません)
    今でも嫌がることなくおっぱいのんでくれているので混合です😊

• 12月28日
まるこめ

扁平乳頭で私も保護器使ってます。
1人目の時の話ですが…
ミルク寄りの混合で育ててましたが、吸わせ方が悪かったのか母乳がどんどん減っていき
生後2ヶ月で完ミにしました💦

正直お金はかかりますが、完ミにしてよかったと思いましたよ🥺
混合だと自分の睡眠時間も減るし、辛かったので💦母乳でない…というストレスから解放されて笑顔で過ごすことも増えました✨

なかなか完ミにするのって勇気がいりますよね💦
私もここでみなさんに背中を押してもらい完ミにしたのを思い出しました🤭❤

• 愛

保護器も意外と難しくないですか?暴れられると取れたりして、もういいや、てなっちゃいます😂
    母乳が減ってきたと実感したのはどのくらいですか?
    そうですよね。完ミにすると悩みも1つ減るし、ストレスも減りますよね🥰でも生後2ヶ月まで頑張られていたのすごいです!まだ2週間なのでやはりそれくらいまでは頑張るべきなんでしょうか😌

• 12月27日
  • まるこめ

まるこめ

保護器難しいですよね💦無しでいいなら無しでいきたいです🤣

同じく生後2週間~1ヶ月くらいで、搾乳してみたら20mlとかしかとれなくて、あぁ母乳増えねーわ!と思って母乳外来や助産師さんの訪問とか利用しました😭

それで2ヶ月になったころ両乳で8mlしかとれなかったのですが、完母に憧れ頑張りましたがすぐに心が折れて完ミにした感じです🤭

ストレスが一番よくないですし、無理に頑張らなくていいと思ってしまいます🤔❤上の子のお世話もありますし、少しでも楽できる方を選びましょー🤭💞

• 12月27日