※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

住宅ローン控除の申請で、源泉徴収に記載がない場合、年間所得が少なすぎて控除されなかった可能性がありますか?

住宅ローン控除について教えてください。

旦那と連帯債務者で年末調整で住宅ローン控除の申請をしました。
今年の4月まで育休中だったのと8月からパートに転職したので収入はすく140万です。

源泉徴収をもらったのですが住宅ローズ控除のところになにも記載されていなかったのですが、年間所得が少な過ぎて控除されなかったのでしょうか?

コメント

ママリ

年末調整の時に住宅ローン控除受けるための書類は提出しました?

確定申告したときに書類を発行しないっていう手続きをしない限り、2年目の年末調整の時期に約10年分の控除用の書類が自宅に送られてきます。
それを年末調整の書類と一緒に提出しないと控除は受けられないですよ😰
140万円なら所得税支払いますから、住宅ローン控除も受けられます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

一緒に提出しました💦
    一度確認してみますm(__)m

• 12月28日