※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
妊娠・出産

妊娠中の逆子は遺伝しますか?また、胎児の頭の小ささやお腹周りの大きさは問題と関係があるでしょうか?

逆子って遺伝しますか?
私自身も逆子だったそうで、体操で治ったそうです。
上の子は早産で小さかったこともあり、逆子のまんま産まれています^^;

24週の検診からずっと逆子で、まだ気にしなくてもいいとは言われていますが気になります^^;

あと、計測では毎回頭が2週間近く小さくて、お腹周りは1週間ほど小さめ、大腿骨は週数より大きいくらいなのは関係ありますか?
トータルすると4〜5日小さめくらいです。

頭が小さめだから、下を向かないことなんてあるのかなー?と疑問に思いました。

コメント

ace....

遺伝ぢゃない気がします。
実際わたしが逆子だったみたいですが、お腹の子は1回も逆子になってないです?

はじめてのママリ

あぁー体質ですかぁ、、、
どうなんでしょうか、、、
体質というよりかはその子の性格?ものすごく動く子もいれば大人しい子もいますし、、、、
羊水が多いとぐるぐる回って下を向いてくれて治る場合もありますがその分また逆子になってしまう場合もいるし。
こればっかりはならないように祈るしかないですかねー。
頭が小さいとかは関係ないと思いますけどね。
医者じゃないのですべて憶測での話です。答えになってなくてすいません。😭

はじめてのママリ

逆子は遺伝ではありません。
( ´͈ ᗨ `͈ )◞

azu5523♡

回答ありがとうございます。
1回も逆子になってないなんて羨ましいです!

azu5523♡

遺伝はなくとも、わたしの体質(例えば子宮の形など)で逆子になりやすいことはあるのかな?とも疑問で^^;

hu

遺伝ではきっとないですね!
うちの子も逆子になりなおったとおもったら8ヶ月位にまた逆子になりました(^_^;)でも逆子体操を毎日して効果があったのか元に戻ってくれましたよ^ ^

azu5523♡

まだ気にしなくてもよいそうですが、30週過ぎたあたりから治らなければ逆子体操することになりそうです^^;
明後日最初で最後の4D撮るので、逆子じゃないほうがいいと言われて^^;
今日明日で回転することを祈ります。

azu5523♡

そうですよね、祈ります♡

ちょうどわたしの方を向いて向かい合って抱っこされているような体制らしく^^;
お股も見えずで。。。
明後日の4Dが不安です。。笑

回答ありがとうございました!