※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊婦検診で胎児がうつ伏せで臓器が見づらく、再診になった。医師は「体勢が悪いから」と説明。この時期に再診が必要か心配。

20週頃の妊婦検診で臓器などがよく見えないことありますか?再診になりました💦

19w3dの今日、4週間ぶりに妊婦健診に行ったのですが、胎児がうつ伏せで色々よく見えないからまた近いうちに来てと言われました💦頭、胴、脚の骨のサイズは週数通りでした。

次は4週間後だと思ってたので拍子抜けというか、、何か異常があるのか心配で🥲
冷たい医師で、聞いても『体勢が悪くよく見えないから』と言われて、この時期に体勢が悪く色々見えないと再診になるものなのでしょうか?

コメント

ふ〜

ありますよー!
私も今回体勢悪くて見えないね〜とかサイズ測れないからまた今度ね〜とかありました😂

よくあることだと思い何も気にしなかったですが元気に育ってます!

もの

私も今週健診でしたが、20週ごろは赤ちゃんを一度しっかり診るタイミングだと言われて、いつもよりかなり長めでした!