※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

30代看護師が初めての転職でクリニックの面接に緊張しています。夫に協力してもらいながら練習していますが、他の受ける方もいるので不安です。皆さんのアドバイスをお願いします。

30代看護師です。
初めての転職で、近日中にクリニックでの面接があります。
夫に協力してもらいながら面接の練習しますが、他にも受ける方もいるので上手くできるか緊張します💦
皆さんどんな雰囲気だったか、気を付けることなどあればアドバイスをよろしくお願いします😌!

コメント

ママリ

老健の転職だったので、
看護師長、介護長、施設長の3人だけで明るい雰囲気でした🥺🌟

動機、長所、短所を聞かれました😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    明るい雰囲気だといいですね✨
    長所や短所はどのように答えられたのか差し支えなければ教えてください☺️🍀

• 12月27日
ママリ

看護師です😊
転職は何度かしましたが、どこも今までの職場を辞めた理由は聞かれました!
志望動機は自分の言葉で、なぜそこで働きたいかを言えれば大丈夫だと思います✊
頑張ってください✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    退職理由や志望動機やはり聞かれますよね💦何度も練習したんですが、長くならないように気を付けなくてはと思っています😭
    ありがとうございます✨
    頑張ります✨

• 12月27日
いちごちゃん

オープニングのクリニックで倍率かなり高い所、看護師1人採用に選ばれました✌️
糖尿病内科で、資格取得したいこと、働いているクリニックをどうやってやめるかを伝えました。
聞かれたことは緊張しすぎて忘れました(笑)
笑顔がいちばんです!
追加採用なく4年目、今年糖尿病療養指導士合格しました✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいですね〜✨
    わたしも緊張していてうまく話せたか分かりません💦
    もう一人受けている人がいるのでダメかもしれません😭

• 12月28日