※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルスコ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎたので不安です。最終生理からの予定日と先生の変更した予定日、どちらが正しいのか知りたいです。他の方も予定日変更ありますか?

臨月入りいつ産まれるかな?
と、毎日ソワソワしてましたが、出産予定日をつい過ぎてしまいました😒。

妊娠し、最初の頃は最終生理からの計算での予定日を知らされましたが、数回通院してあかちゃんの大きさを測って先生は予定日を1週間早め直しました。

どっちが正しいのでしょうか…😅。

私としては今回の妊娠は排卵検査薬など使って、ちゃんと計算しての妊娠だったので最終生理からの予定日を信じているのですが…

同じ様に最終生理からの計算ではなく、先生が予定日を変更した方いらっしゃいますか?
そして、出産は変更後の予定日を過ぎましたか?

コメント

あやきゃー。

1人目の時に予定日を4日早められ、出産は予定日より2日超え、今回も最初の予定日より5日早めになりました^^;
只今1日超過中です( ¨̮ )✨

• セルスコ

セルスコ

コメントありがとうございます。

私も1日超過中です😅。
    予定日を2週間過ぎても産まれなかったら入院して誘発剤で…と言われました。

予定日はあまりあてにならないんですかね。

お互いに出産頑張りましょ😉。

• 10月22日