※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんを混合育児したいが、母乳は出が良い。保護乳首で練習中。夜間は吸わせずミルクをあげているが、分泌に影響するか心配。最終的には日中母乳、夜間ミルクが理想。

生後7日になりました。

今のところ混合で育てたいなと思ってます。
母乳は出がいい方で、今の時点で搾乳で100㍉くらい
取れます。

直母が赤ちゃんも力ないのと、私の形が悪いのとで
今は保護乳首で練習中です。

一応なるべく吸わせてから、搾乳やミルクあげて
ますが、夜中は吸わせるのも眠くて吸わせず、そのまま
ミルクや搾乳を冷蔵してたのをあげて寝てしまいます。
日中はなるべく吸わせて‥を頑張り分泌を促すつもり
ですが、こんな事してたら出も悪くなりますかね?

最悪完ミでもいいと思ってますが、
日中母乳、夜間ミルクが最終理想です😅

コメント

🐱

退院してからずっと搾乳でしたが1ヶ月は十分でてました!
ディーマーで1ヶ月で、完ミに切り替えました!
空っぽになれば作るを繰り返して徐々に量が増えるんだと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    直接吸わす機会なくても搾乳だけで分泌されてたという事ですか?
    1ヶ月経って完ミにした時も、母乳は出ていたけど、ディーマーが理由で断乳した感じですか?

    今吸わせると直母だと傷だらけになるし、保護付けたらイヤイヤするしでストレスで😭
    搾乳だけで出るなら、上手く吸えるまでいいかな〜と思っていて😅

    • 12月27日
  • 🐱

    🐱

    搾乳だけで量は徐々に増えました!
    母乳は出てたけど、ディーマーで断乳です。
    断乳しやすいお茶など飲んで量を減らしていったって感じです。うまく吸えないと赤ちゃんにもストレスになりますし、良いと思います😣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳だけで増えたんですね!
    私は何故かここ数日吸わせるの減らしたら、おっぱい張らなくなってきたので、ちょっと不安です。。
    でもイヤイヤが辛くて😭
    少しずつ様子見ながら減りそうなら吸わせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日