※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の通知書は、手当が振り込まれた後に届くことがあります。

○育児休業給付金決定通知書について
7月に出産をし、12月15日に初回の育休手当が振り込まれました。
マイホーム購入のため住宅ローンを組むにあたり、育児休業給付金決定通知書を提出することになったのですが、まだ手元に届きません。
通知書は、手当が振り込まれる前に届くと思っていたのですが、振込後に届くのですか?
わかる方いましたら教えてください(><)
よろしくお願いします。

コメント

ミク

私は振込前に来てましたよ✨
職場から送られてないのかなーって思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社に問い合せてみようと思います💦

• 12月27日
あや

手当が振り込まれてるなら会社が保管しちゃってるのかもしれないです。
事業所主と雇用保険の被保険者で通知がワンセットになってて、切り離して渡す感じなんですが、それらしき書類がまだきてないなら会社が持ってると思いますよ。
給与明細とかがいつも郵送ならそのタイミングで合わせて送ろうとしてるかもしれないです。
普段あんまり使わないものなので、忘れてるのもあるかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    出産手当金の申請を忘れられた事もあり、今回も忘れられてるのかなと思ってます…
    会社に1度問い合わせてみます!

• 12月27日
ゆち✌︎('ω')✌︎

振り込みと同日もしくは、2.3日後に郵送で送られてきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    忘れられている可能性がありますね💦
    会社に問い合せてみようと思います!

• 12月27日