※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん(23)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお腹と背中に赤いポツポツができています。薬で治らず、お医者さんにも原因がわからないと言われました。どうすればいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

肌の写真が出ます😰

6ヶ月になる子どもなのですが、先週からお腹と背中にこのようなポツポツと下が赤くなる部分が出てきてしまいました

手足や顔にはできていません😖

薬はワセリン、ヘパリン、ロコイドをもらって塗っていますが一向によくなりません
お医者さんには「原因はわかりません。悪くなったら(蕁麻疹みたいになったら)来てください」と言われました、、、

朝起きて拭いて薬を塗り着替えさせ、夜はお風呂上がりにしっかり塗っております

どうやったらよくなりますでしょうか??

おすすめの塗り薬や体洗い石鹸、また同じような経験をされた方ぜひ教えていただけると助かります!

コメント

ゆうなママ

今同じ様な感じで皮膚科でヘパリンとロコイド貰って塗ってお腹は良くなりましたが背中にまだ残っています😭
寒いから着せ過ぎたとかいう事がないならアトピーだねっと言われています😅
どんな順番で薬塗ってますか?
後はお風呂も少しぬるめの方がいいですよ😊

• いちゃん(23)

いちゃん(23)

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭

お風呂上がりや起きた時にひどい気がするのでもしかしたらお風呂があつすぎたり着せすぎたりしているかもです、、、

順番としては
    ヘパリンを全体に塗って、ロコイドをひどいところに塗る感じです!

• 12月27日
ゆうなママ

もし、朝起きて薬塗る時も時間があるからタオルで少し身体を蒸してから薬塗ってあげるといいですよ😊

ヘパリンも私けっこう塗ってロコイドも擦らずにつけてますが、背中はまだ寝返りせずに寝たままだからか治り悪いですね😅

うちの場合は父親がアトピー肌なので、アトピー疑われてます💦

• いちゃん(23)

いちゃん(23)

蒸しタオルしてみます!ありがとうございます😭

そうなんですね😭

アトピーですか!
    うちにアトピーの人いたかなぁ、、、

お互い早く治りますように😭

• 12月27日