※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍の緒の音は聞こえるが心拍は聞こえない。11wで不安。経験者の意見を聞きたい。

エンジェルサウンズについて

昨日エンジェルサウンズが届き
やってみると5分くらいかかりましたが
心拍と臍の緒の音?が聞こえました!!!

そして今朝やってみると臍の緒の音は
聞こえるのに心拍が聞こえません。
今日から11wです。

こんなことありますか?

昨日聞こえたのが奇跡だったんでしょうか?

使ったことのある方で
聞こえたり聞こえなかったり、、、
というかたいらっしゃいますか?

コメント

たったん

使いました!ちょうど私もそれくらいの時期から使用しました。
心音、なかなか見つからないんですよね(;_;)何度不安になったことか、、
でもへその緒の音が聞こえていたら、お腹の中のどこかに必ず心臓を動かしている赤ちゃんがいるので、安心してください!
躍起になって探せば探すほど、見つからなかった記憶があります。その日一日中ナーバスな気分にもなりますし。。
週数が進めばすぐに心音を見つけられるようになりますよ!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    臍の緒の音が聞こえれば
    確実に赤ちゃんの心臓は動いているから
    大丈夫だというのを聞いたことがあります!
    まだ小さいだろうし、昨日聞こえたのが
    奇跡だったんでしょーね❤️
    昨日少しでも聞かせてくれた我が子に
    感謝です!!!

    • 10月22日
すらいむ

11wですと毛の中ってほど
下の方に赤ちゃんいますし
聞こえずらいこともありますが
根気よく探せば見つかりますよ!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    コメントありがとうございます!
    毛の中www子宮はこんなに下に
    あるの??ってぐらい下でも
    聞こえてびっくりです!
    毛の中を探しても聞こえませんでした。
    普通臍の緒の音がする近くで
    心音聞こえますか?
    昨日は一気にどちらも聞こえたので。

    • 10月22日
  • すらいむ

    すらいむ

    ボディクリームなど
    たくさん塗ってますか?
    少量ですと聞こえませんので
    お腹の保湿も兼ねてたくさん使ってくださいね。

    • 10月22日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    はい!ありがとうございます!

    • 10月22日
♡

ベビーオイルたっぷりと使って
毛の上くらいに当てて、
機械自体をいろいろ動かすとみつかりますよー!♡
最初はこつがいりますよ(n´—`n)

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    ベビーオイルいいですか?
    初めてで昨日聞けたのに
    今朝は赤ちゃんが嫌がってるのかな?
    がんばります❤️

    • 10月22日
  • ♡

    オイルたっぷり塗ると
    心音が機械に伝わりやすいので
    オススメです♫
    頑張ってください( •ω•ฅ)

    • 10月22日
3姫1太郎のママ

私も10週くらいから使ってます♪
最初は本当に毛のところで臍帯音しか聞こえませんでしたが13週あたりから心音もはっきり聞こえるようになりました。今では毛の上くらいにあてたらすぐに心音みつけられます!赤ちゃん動いてる音も聞こえますよ♪

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    臍帯音が聞こえれば大丈夫!
    っていうのは本当なんですかね?
    まだ小さいから心音は聞けたり
    聞けなかったり仕方ないって
    思うことにしました。。

    • 10月22日
T@ka

私も持ってます。

ジェル(家で余っていた顔用😅)をたっぷり塗って、下の毛ギリギリ、ちょいかぶる?付近で探してみたら、赤ちゃん見つかると思います😄

こんな下かっ!笑
と、思うぐらいすごーく下の方にいますよー
おへそ付近のお腹ポッコリは脂肪だったんか…と気付かされましたねw
11週だと捕まえるの難しいかもです。小さいので😄
お腹冷やさないように、気をつけてくださいね〜〜

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    たっぷりっていうのがコツですね?
    あまり長くやるとダメかなぁと
    5分で見つからない場合は
    やめることにしました!
    臍帯音はすぐ見つけれるのに。。

    • 10月22日