※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.co
妊活

授乳中で生理が戻り、年子を希望しています。排卵日を知りたいが、排卵検査薬の信頼性に悩んでいます。効果があるか不安です。

2人めをできれば年子で授かりたいと思っています。
現在8ヶ月の娘がおり、授乳中で生理がきたばかりです。
病院で正確な排卵日を診てもらおうと問い合わせた結果、やはり基礎体温表を持参してほしいと言われましたが、今月か来月ぐらいに授からないと年子にはなりません。
排卵検査薬も使ってみようと思うのですが、効果はあるのでしょうか?
いろいろ調べていると排卵検査薬は正確ではないという意見もあり、購入するか迷っています。
年子が欲しいとかわがままな考えなのかもしれませんが…
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みちゃむ

排卵検査薬を使ったからといって妊娠するわけではないですが、私の場合は自己タイミングでやってたので、目安になってよかったですよ!
基礎体温は病院いかないにしろ、排卵日、排卵済みかなどは排卵検査薬とともに基礎体温をみてやることで、だいたいの日を排卵日と推測できます!

今回の二人目は基礎体温と排卵検査薬で排卵日を予測して授かることができました。

マミータ

明日から早速基礎体温測ってみてください!私は測り始めた1ヶ月目で自分の排卵日を予測出来て妊娠しましたよ!
そして、ネットで排卵日計算するサイトがたくさんあります!私はそのサイトを5件くらい使い、だいたいの排卵日を割り出し、基礎体温も真面目に測りました。
(ちゃんと熟睡して朝もゆっくり起きれるように旦那と子供達は別室で寝てもらいました!笑)
そしたら基礎体温測り始めて2週間前後でキレイに体温が下がり、その後見事妊娠出来ましたよ!
頑張ってください(*^^*)

ao.co

みちゃむさん、アドバイスありがとうございます!
排卵検査薬も目安になるんですね!
実際お子さんを授かったということで心強くなりました!
可能なことはやるべきですよね!
初投稿だったので初回答いただけて嬉しかったです♡

ao.co

4才+2才+3人目妊娠中さん、アドバイスありがとうございます!
基礎体温そんなに早く予測できるものなんですね!
病院からは3ヶ月分と言われたので時間がかかるものなのかと思っていました。
しかしまだ卒乳できていないこともあり、夜ゆっくり睡眠とれていないのですが…
卒乳するべきなのも分かっているんですがかわいそうで…
授かる為にお子さん達と一緒に別室で寝てくれる旦那様も素敵です!
排卵日計算サイトも1件しか使っていないので他のサイトも使ってみようと思います!
応援までしていただいて嬉しかったです♡

はなまる子

こんにちは😊
長文のコメント失礼します!

もし、私がその立場でしたら、方法を選ばずに何でもチャレンジします。というか、もっと準備をしていたと思います😊💦

確か、病院で排卵日を確定できる確率は100%では無い筈ですよ?

全て順調にいって、期待できるタイミングが取れても、100%の受精には決してなりません。それでも、稀にいらっしゃるかも知れませんが、その可能性が低いのは、(このサイトで知る限りでも)ご想像できるはずです😱💦

排卵検査薬ですが、使い方や知識があれば、数ヶ月かけて自分でも排卵日をきちんと特定できるようになります。購入して使ってる方は沢山いらっしゃるし、私も排卵検査薬を使って、病院に通わずとも妊娠に至りました🌷

基礎体温は、一ヶ月足らずのうちはただのグラフですが、3ヶ月以上〜1年もデータが溜まれば、立派な統計グラフになります。

数ヶ月前から、準備できることをしてタイミングに望まれるなら、希望が叶う可能性もあったかもしれませんが、それでも1、2ヶ月の内に絶対に授かりたいと思うのでしたら、チャンスは2回までしかないことになります🍀

多少の出費も迷わずに惜しまずにお金を使い、腕の良い医者を探し、あらゆる可能性に託してみるしかないかな〜と思います😅

こんな回答では、お役に立たないだろうと思いますが。確率が高く早く妊娠できる方法を、的確にアドバイスできるなら、とっくに私も母親になってましたから〜💦

いいアドバイスがもらえるとイイですね!😁(笑)

ao.co

はなまる子さん、アドバイスありがとうございます!
私の立場になって考えていただいて、詳しく教えていただいてとても嬉しいです♡
年子が欲しいという気持ちは以前からあったのですが、断乳もできていないし生理もこないので諦めていたのですが、先日生理がきたのでまた年子が欲しいと強く思うようになりました!
きっと年子育児は想像以上に大変なんだと思いますが…
何にでもチャレンジ!
本当にそうですね!
はなまる子さんのアドバイスでもっと頑張らなくては!と自分に渇が入り、テンション上がってます!
ありがとうございます♡

♫EKKA♬

二人目が今月9ヶ月になります。
3人目を年子にしたくて今妊娠分かったものですσ(´∀`●)
あたしの場合、産後6ヶ月で卒乳したのでその後3月に生理が再開し4月に排卵検査薬でトライしました!
陽性反応が濃く出始めた時に3回続けてタイミングをとりました。
その後妊娠しましたょ!
二人目も一人目が9ヶ月で卒乳した後に生理再開後排卵検査薬でトライして妊娠しました。
3人目共1回での妊娠になります。
基礎体温も測ってますが排卵したとか高温期とか確かに分かりやすいのでオススメですが、どうしても年子が欲しいなら排卵検査薬たくさん購入して毎日検査する方法もありますょ!
海外製は安いのであたしも海外製使ってました!
あたしも産後1回でのトライだったのでおりものが出始めた位から毎日検査してタイミングみつけました!
3月9日に生理再開して排卵検査薬が陽性になりだしたのが4月3日〜3日間でしたのでかなり周期が乱れてました。
でも無事に妊娠できたので試してみる価値はあると思いますょ❀.(*´▽`*)❀.