※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

後陣痛が二人目の方が強いのはなぜでしょうか?不安です。

後陣痛は二人目のほうが酷いですか?😭一人目のときは後陣痛はほぼありませんでした!後陣痛は陣痛と同じくらい痛い方もいると聞いて今から不安になります💦二人目のほうが後陣痛があるのは何故か なんでしょうか?😭

コメント

ゆー

2人目の方が酷かったです!

1人目は全くなくて、2人目は薬飲んでも痛かったです🥲🥲

ママリ

2人ともなかったです😁

はじめてのママリ🔰

産むたびに酷くなります😢
私も一人目ほとんどなかったです。
ですが二人目はものすごく痛くて
ロキソニンもらったけど全く聞かなくて
脂汗かきながらその日な寝ました汗

てんまま

二人目で後陣痛味わいました…!!入院中、結構痛かったです。
やっぱり陣痛の痛みが楽だった分、後陣痛が酷くかんじちゃうんですかね…?
痛いですけど、酷い生理痛レベルだった気がします!

1人目より2人目、2人目より3人目と人数が増えるほど痛くなると言われましたよ😊
私も3人目は陣痛より後陣痛の方が痛かったです🥲💦
後陣痛は子宮が元に戻る収縮ですね🥲💦
初産さんより経産婦さんの方が子宮収縮が早いからみたいです🥲💦

はじめてのママリ🔰

2日前に2人目を出産した者です。今、後陣痛に苦しんでます。私は1人目の時授乳してる時だけ後陣痛があったのですが今回は授乳してなくても痛みます。痛みは生理痛程度です。
でも看護師さんに相談すると常に痛いのは2人目の方が感じやすいからだと言われました。

yu

私は帝王切開でしたが、産まれてすぐから痛みがあり、手術途中で麻酔が切れたのかと思うくらい痛かったです。
産めば産むほど痛くなるらしいですよ!

♡

1人目2人目は全くなくて
3人目は動けないくらい痛くて😭💦
4人目は覚悟してましたが全く痛くなくて🙄
先生や助産師さんからは本当に痛くない?😳って1日に何回も聞かれるほどでした😳

痛み止めは出されてましたが飲まないまま退院して
その痛み止めは旦那が頭痛の時に飲んだくらいでした🤣🤣

4人目の時に助産師さんには今までで3人目以降で痛くないって人は出会った事がないって言われました🙄
わたしの中では11年ぶりに出産したからじゃないのかなーって思ってるので
今回は絶対痛くなるって覚悟してます🤣

ままり

友達が2人目を出産したばかりですが、陣痛並みにやばくて全く動けないて言ってました😭カロナール飲んでも全く効かないそうです😔

パピコ

皆さんありがとうございます😭!
後陣痛そんなに痛いんですね😭💦股の傷の痛みと後陣痛ダブルだとめちゃくちゃしんどいですよね…💦
痛みに弱いので怖いです😭😭

はじめてのママリ🔰

薬は効かないそうです。解決は方法が日にちだと言われました(இдஇ; ) でも痛く無いと子宮が戻っていない、悪露も止まらないからいい痛みだと言われました。でも痛いものは痛いから嫌ですよね

ママリ

今朝、出産しましたー😭🙌✨
後陣痛、めっちゃ痛いです💦
ロキソニン頂いたんですが、朝、昼と飲んだのですが、痛いです!💦
今朝産んですぐからもう痛かったです🤭
確かに陣痛っぽい痛みもありました!
でも陣痛と比べれば全然大したことないです😂❤️!!

5k..mama

2人目までは痛くなかったけど、3人目は痛かったです😭