※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の子供の問題行動に悩んでいます。どう対応すべきかアドバイスを求めています。

シングル同士で付き合って1年以上になります。
相手の子が5歳の女の子です。
子供同士の仲も良く、今の所は
親と子供同士の仲も円満です。

相手の子供の陰湿ないじめ?
の様な行為がとても気になっています💦
私の子供がよそ見していてぶつかった時は
謝って少し経ってから、見えない様に
私の子供の腕をツネっていたり。
わざと足をぎゅーっと踏みつていたりします。
見つけた時は私が
なんでそう言うことするの?良くないよ?
と注意してますが、
肝心の彼氏は見てない事が多く気付きません💦

先日もわざと足を踏み付けに行き、
わざとじゃないもん!と言っていました。
少しやり方が陰湿で困っています…。
自分が押して、私の子が押し返した時は
叩かれた!と言って泣いて訴えてきました…。

彼氏が注意してもいつも泣き落としで
話になってない様な感じで、
舐められてる?という感じです。
元嫁もネグレクト?気味で
まともな躾も受けていないと思います。
ありがとうも、ごめんなさいもなかなか言えず、
普通に私の子供に気持ち悪い、等と悪口を
いう時もあります。
愛情不足の様感じもあり、
自分を見て欲しくて仕方ない様で、
1日嘘泣きも含めて何十回泣くかわからない位
直ぐ泣きます。

長く一緒に居る時間も増えて、
流石にこの先の相手の子が心配になって来ました。
知らない子なら、
何この子?って思ってる位かもしれません。
我が子ではないのですが、大切な子です。

女の子を育てている方、
悪い事やお友達に酷いことをした時
嘘をついたり、言い訳したりしたら
どうお話ししていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子とか女の子は関係なく、叱り方は変わりませんよ。
ダメなことはダメと。

女の子なら特に敏感ですし、主さんにパパが取られたとか思ってるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん性別関係なく、ダメな事はダメだというのは承知です!!
    ただ、女の子を育てた事がなく相手の子もかなり不安定な子なので、どうゆう風に教えていくのがいいのかなと思ったので…

そういう風に感じとっているのかもですね

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼女やその相手の子というより、
    まずは彼氏さんと我が子(娘さん)でしっかり基盤作ってもらう方がいいと思いますよ。
    母親では無いのはもう分かりますし、実の親である父親からの愛情はとても大切です。

彼氏さんともしっかり話し合って、叱り方等、工夫していくしかないと思います。
    父親は良くて、その彼女がダメってなると主さんとの関係性もまた変わってきますから。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思います!
    ちゃんと彼氏にも思うことを伝えていますが、中々伝わらないのか、変わりません。
    実の親からの愛情って本当に大事ですよね💦

おっしゃる通りだと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月27日

ごめんなさい。私なら、彼が注意できないなら、かなりきつく今後絶対同じ事はできないように成敗しちゃうと思います😩やっぱり、そういう事は辞めてくれないと、困りますね。
元ネグレストなら、しっかり叱られた事ないんじゃないでしょうか。大人を舐めてる所もあると思います。
一度こいつは、舐めると怖い…って思わせておきたいです。
それで、彼に嫌われたら、もう関係はお終いで良いです。
ただ、成敗して理解して頂いた感じがあったら、ありったけの愛情かけます。いっぱいお話聞いたり、遊んだり。そういうケジメはつけておきたくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は優しく注意していたのですが、なかなか彼氏も子供をちゃんと見ていない様で、見落としがちです。
    彼氏は結婚生活中は、仕事で朝から夜までほぼ居なかった様な感じらしいので、躾はほぼ元嫁だと思うのですが、結局不倫して出て行ってしまった様で…。
    彼氏もやれる事は頑張ってるんですが、かなり甘く感じるので、見てて気になる事はその都度注意したりしてるのですか💦
    多分かなり舐めてると思います😫
    しっかり叱って、それが嫌で離れていく関係ならそれでお終いですよね!!

• 12月27日

退会ユーザー

あと、実親からの本気の愛情含んだブチギレも味わった事無さそうですよね。。すごく可哀想に思います。
    その彼のお嬢さんと仮にはじめてのママリさんがうまくいかなくて、彼と別れるって宣言した時に、彼が本気の雷を落としてくれたら、だいぶ伝わると思うんですけどね😭期待薄そうですかね😭そんな感じでしたら、自分のお子さんと今後の自分を守る為にも、終止符って感じですよね😩
    難しい問題だと思いますが、解決できる事を祈ってます。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分無いように思います💦
    やはり愛情不足の様な感じが目に見えて分かるので、とても可哀想で…。

何度も伝えて、彼が子に対して変わらない様ならこの先は難しいなと思います🥲
    中々難しいような気もしてますが💦
    どうにか変わっていってくれる事を願います😭彼の子と、彼の為にも💦

• 12月27日
マヨ

ネグレクトって虐待ですし、愛情不足からくる愛着障害なのではないしょうか。
かなり不安定な子だと印象を受けました。
5歳といってもまだまだ子供で
自分を見て欲しいとかそういう欲求からそういった行動に繋がってるのではと思います💦
でもこれから将来を考えているのであればやってはいけないことはしっかり伝えて
それでもたくさん愛情を与えて貴方が大切なんだよ大好きなんだよって言うことを伝えてあげることが大切かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    かなり見ていて不安定だと印象を受けます。
    しっかりダメな事はダメと伝えて、その分愛情もいっぱいかけて対応していこうとおもいます💦
    ありがとうございます😭

• 12月27日
たけ

元奥さんはネグレクト気味だったとのことですが、その時は元奥さん一人で子育てしてたのですか?

それとも元奥さんと彼氏さん二人で子育てしててネグレクト気味だったんですか?

そこがけっこう重要だと思うのですが‥

その女の子は両親からの愛情不足で被害者ですよね

しつけたり叱ったりも、もちろん大切ですがその女の子はそれ以前にもっと重要な部分が問題な気がするのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻時は基本奥さんが子育てしていた様なんですが、彼氏は朝から夜9時とか10時近くまで仕事だったらしいので…。
    彼氏が仕事から帰っても風呂も入ってなく、10時過ぎから子供をお風呂に入れるような感じだったそうです。
    子供が泣いて行かないでと言っても不倫相手の所に出て行く母親だったそうで、離婚に至ったらしいのですが…。

確実に両親からの愛情不足だと思います…。
    私の周りも同じくらいの女の子を持つ友達沢山居ますが、あれだけ不安定な子は見た事なくて💦

まず躾もそうですが、彼氏も生活がいっぱいいっぱいの様で愛情不足だし、子供のことしっかり見てあげれてないのも原因だと思っています😭

• 12月27日