※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理前に目の奥が重くなり、肩こりや頭痛が出現します。PMSの症状でしょうか?受診して改善することができるでしょうか?対応策を教えてください。薬を避けたいです。

よく生理前(とは限らない時もある)に、目の奥がズーンと重く(眼鏡がやたら重く感じる)、肩こり、首筋の凝り、頭痛が出現します。
目の使い過ぎとかではないのですが、pmsの症状でしょうか?
これは受診したら改善したりしますかね?
もうかなり長年に渡って時々出現してます。
似たような症状ある方、対応策など教えて下さい。
私はとにかく深呼吸してリラックスなどを心がけていますが、妊活中のため出来るだけ薬はのみたくありません。
頭痛にならない人が羨ましすぎる。

コメント

同じような症状ありました。血行不良ではないですか?肩こりや頭痛はpmsではよく言われる症状かなと思います。冷え性ではないですか?
お医者さんによっては、妊活中でも飲める漢方など処方してもらえると思いますよ。私は筋肉が不足していて血行不良になっていたので、適度な運動、筋トレを心がけたり、足首を冷やさないようにして、生姜などで体を温めて血行を良くすることを意識したところ、大分よくなり、薬は飲まずに生活できています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    冷え性で、だいぶ改善してきてはいるんですが、たまに症状が出てしまって😓
    毎日1時間のウォーキングはかかさずやっていますが、筋肉がつくほどではないので、筋肉量がつくような運動が必要なんだなーと読んでいて感じました。
    妊活中に飲める漢方などもあるんですね。
    最近、急に寒くなったからかもしれません。
    血行を良くして体を温めるようもっと頑張ってみます😊
    的確なアドバイスありがとうございます♪

• 12月28日