※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那さんの付き合いの場所に一緒に行きますか?例えば、旦那の友…

皆さん、旦那さんの付き合いの場所に一緒に行きますか?

例えば、旦那の友達の集まりや、職場の食事会で家族も参加どうぞ〜みたいなやつなど。

誘われれば行きますが、
私と旦那は共通の友達とかいなくて、
完全アウェイになるのであまり行きたくありません。
旦那の友達はほとんど独身で
他の奥さん子供がいるとかじゃないし…。
ひたすら娘を見てるだけで疲れるだけなんです。

そして今妊娠5週目でつわりもはじまってきてて
ただただ辛くて行きたくありません。笑

旦那はそういうのは来て欲しいと言います。
断るのって、おかしいですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 12月27日
👩🏼

行こうと言われたら行きますが、自分の体調が悪い時はいかないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供のためにも色んな場所に行かせるべきなのかなぁと思って悩んでましたが、やはり体調悪いとキツイですよね…

• 12月27日
  • 👩🏼

👩🏼

全然断るのいいと思います🥺

• 12月27日
ママ

気分が乗ったときだけ行きます…。具合悪いならいいと思います😊

会社関係は行きます!来て欲しいタイプの夫と行きたくないタイプの私ですが、付き合いとかまあいろいろあるのも分かってるので厳選されたものは行きます(笑)
友達はほとんど遊んでないのでないかな😇笑

基本行かないです!
1度夫の仕事先の方が再婚したパーティーに夫婦で参加しましたが、その後は私も妊娠出産子育てで全てお断りしているうちにコロナ禍になり、もうどこも参加しません😂

友達の集まりに彼女や奥さん、逆に彼氏や夫呼ぶって嫌じゃないですか?💧
私も夫も嫌なタイプなので絶対にお互いの友人関係はノータッチです笑
ただ夫のひとつの友達グループ内は夫婦が二組いるので、バーベキューするから来てと言われたことはありますが、絶対に嫌だね!と言って毎回お断りしてました😂
夫も私がそういうの苦手なのわかるので無理強いはしないです👏
妊娠中や子供が小さいのに、大人にそんな無茶な駄々こねられたら怒り爆発しちゃいます😂💣

はじめてのママリ

私は行きます!
ついて来てと言われたらですが🥲
知らない人がいても全然気にならないので、美味しいものを食べさせて貰います。
でも体調悪い時は断ります🤣

ねこ

うちもほぼ毎回職場の集まりのは家族参加になります。旦那が職場の人に、子煩悩&家庭円満アピールをしたいがために、全員参加です。普段、家事育児しないくせに。。一通りアピールして満足したら、子どもたちと私は放ったらかし。結局アウェイな中、私は子どもたちのお世話して、旦那は酒飲んでご機嫌。夫婦仲が最悪で、私が鬱っぽくなってた時期に行きたくないと言ったけど、却下されました。。
断れるなら、断っていいと思いますよ。無理して行っても楽しくないです。

はじめてのママリ🔰

わたしと旦那は地元が同じで共通の友達ばかりなので行きますが、主さんの立場だったらあんまり乗り気しないので行かないです😂

ママリ

行きません!
断っていいと思います!
居心地悪い集まりなんてストレスなだけです😂

はじめてのママリ🔰

つい先日、旦那に同僚と飲み会があるけど奥さんも子供も連れてきてもいいって言っているけど行かない?と誘われましたが、行きませんでした!😅

向こうも家族でとかならこっちも家族で行こうかなと思いますが、そうじゃないかぎりはいかないです!