※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩を経験した方への質問です。帝王切開の費用や持ち物、手出しの相場など教えてほしいです。里帰り前に荷物をまとめたいため、情報を早めに知りたいです。

帝王切開と普通分娩を両方経験された方に
お聞きしたいです。

今日の検診で2人目が逆子でなおっておらず
とりあえず予定帝王切開で話を進めてきました。
限度額?のやつの申請は電話で確認したので
今日明日で送るつもりです。

私の出産予定の病院は
直接支払制度を利用できるので
1人目は平日のお昼に普通分娩で
出産日は0日とカウントされ+5日間の入院(計6日間)
で手出し5万しなかったくらいでした。


帝王切開の費用はまだ聞いていないのですが
皆さんどのくらいの手出しでしたか?
病院によって違うのは分かってるのですが
なんとなく分かってたら心に余裕ができるというか…。
限度額?のやつを使ったのか。
使わずに手出しこれくらいだった。とか
色々教えて欲しいです。


あと、普通分娩と帝王切開だと
病院に持っていくもの変わりますか??
陣痛バックが要らないって感じですかね?
そこらへんは年明けすぐの検診で説明するって
言われたのですが年末年始に里帰りする予定なので
早めに荷物をまとめたくて📦
普通分娩だとこれ必要だったけど
帝王切開はこれがあって助かった!とか
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

deleted user

持っていく物はあまり変わらないです!
帝王切開した後に帯?がいりました。
枕元にカゴ置いてたら動けない時に楽でした。

自然分娩は6日入院、手出し1万でした。
帝王切開は10日入院手出しなし。18万くらい返ってきました。限度額のやつ使いました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    変わらないんですね🥺!!
    やっぱり帝王切開後は動けないからペットボトルストローとかもあったほうが便利ですか🥺?
    術後が全然想像出来なくて…。
    帯?はどこかで購入しましたか?アカチャンホンポとかに売ってるんですかね🤔
    カゴ!その発想は無かったので参考にします☺️

    限度額のやつ使って手出しなしだったんですね👏
    なんなら返ってきたんですね😳詳しくありがとうございます!!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルストローあるとべんりです!
    帝王切開の時の帯としか覚えてなくてすみません。西松屋で買いました!
    帝王切開の前に入院するなら術後ものを取りやすいように机の上に置いておくとかベッド横の棚に置いておくとかしておいたら看護師さんに取ってくださいって言わなくても取れます!

    • 12月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ペットボトルストローは1人目の時に使ったのでそのまま持っていきます☺️!
    その情報があるだけで助かります🥺西松屋にも売ってるんですね☺️年末見に行ってみようと思います☺️!!!
    前以て身の回りに必要なものを準備しておけば術後動かなくて良いですね🤔
    スケジュールも年明けに教えてもらうので頭の中に入れておきます🙋‍♀️!!!

    • 12月27日
はじめてのままり

持っていくものは変わらないです🙌🏻
ペットボトルストローは2人とも使わなかったです!
S字フックで手すりの所にゴミ袋下げとくのは便利でした🙆🏻‍♀️

1人目緊急帝王切開 個室10日入院 手出しなし
2人目 計画無痛 個室7日入院 手出し18万
でした☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    変わらないんですね🤭!陣痛ないなら陣痛バックいらないかな〜とか甘い考えでした🤦‍♀️
    ペットボトルストロー2人とも使わなかったんですね😳!!!
    S字フック!それ1人目の時に思ったので今回は忘れずに持っていきます🥺

    詳しくありがとうございます😊
    無痛分娩は費用かかるって言いますよね🥺
    帝王切開だと手出しなしの方が多いので少し安心です☺️

    • 12月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、そもそも陣痛バックってものを用意してないので😂
    全部一緒に持っていってたので
    特に分けてなかったです💦

    • 12月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目の無痛は1人目と同じ総合病院だったので激安でした💓

    • 12月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね☺️💛!!!私とかインスタなどでめっちゃ調べてバックは2コに分けなきゃいけない!!って頭の中で勝手に思い込んで分けて持って行きました🤣
    結局1つにまとめようが何も変わらないやんって後々気付きました🤣ww

    総合病院だと何かと安心出来ますよね☺️
    無痛分娩と経験してみたかったので羨ましいです😳💗

    • 12月28日
しょこ

2年前に長女を個人病院で
経膣分娩で出産しました⭐︎
エステなどのサービスがついており
ごはんも美味しいと噂だったので
この病院にし5泊6日?
土曜日の19時半に出産し
手出し21万でした(^^)

そして今年の8月に双子を
予定帝王切開で出産しました⭐︎
この時はいわゆる総合病院的なとこで産んだんですが
限度額を提出し8泊9日の入院で
60万ちょいでした。
私は双子だったのでこれだけかかったのかもしれませんが
出産一時金が2人分の84万出たので
残った分は返金されました(^^)

帝王切開の際は
動くのが本当に辛かったので
延長コード(携帯の充電用)と
寝ながらでも飲めるようにストロー
があって便利でした🙆‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    手出し21万😱!!!!!
    高級すぎて…羨ましい限りです😭💗💗

    手出し60万ですか😱!?限度額を提出してもですか😵!?
    でも後々84万返ってきたら余る感じですよね😊

    延長コード!!!それは大事ですね🥺
    ストローは1人目の時にも使ったので持っていこうと思います😊
    ありがとうございます☺️

    • 12月27日
  • しょこ

    しょこ


    双子も長女と同じ病院で産むつもり
    だったのですが
    妊娠27週でNICUがある病院で
    産んだ方が良いとなり
    泣く泣く転院となりました(*_*)

    私の書き方がややこしかったですね!💦
    予定帝王切開の時は
    請求書の額面が60万ちょいでした!
    結局一時期で84万あったので
    手出しはありませんでした(^^)

    ただ、赤ちゃん達はNICUに
    入院中だったので
    私が退院する際に
    一児に対して5万の預かり金が
    必要でして
    我が家は2人いたので10万円必要でした⭐︎

    • 12月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりNICUがあるところの方が安心できるのは出来ますよね🥺!
    でも1番上の子を出産された病院が高級すぎて羨ましいです🤭💗私の住んでる田舎にそんな高級産婦人科ないので🤣!

    あ、そういう事だったんですね🤣手出しなしでなんなら自分にプラスじゃん!ってなりますね🤭💗💗

    そういう預かり金とかも必要な場面があったりするんですね🤔
    手出しなしだったとしてももしかしたら…の事を考えて多少はお金の準備しとくべきですね🙆‍♀️

    • 12月28日