※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

気を使ってくれていてあえて私に報告してこないのかわざとしてこないの…

気を使ってくれていてあえて私に報告してこないのかわざとしてこないのか分からなくてモヤモヤします。

義家族はよく言えばとても仲良し、悪く言えば親離れ子離れできていない人たちです。
とはいえ仲良いことはいいことだし、親離れ子離れできていなくてもこちらに害がない限りはみんなで仲良くやってねー、私もみんなと仲良くなれたら嬉しいけど!くらいの気持ちでいました。

でも、連絡を取るのは毎回旦那。
連絡取りたいわけでもないし旦那とあちらの家族でやってくれれば楽なのはもちろんなのですが、それ私にも言った方がいいよね?ってことですら旦那です。
個人LINEも知ってるしグループだってあるのに。

例えば私は育休中なのですが、私が夕方買い物に出掛けている時に義両親のアポなし訪問があったそうです。
私はそんなこと知らず17:00〜19:00くらいまで色々買い物に出ていたのですが、仕事が終わった旦那から19:00少し前に連絡があり「俺の親が夕方来たみたい。今近所で時間潰してるからこれからくる」と言われました。
なんでこういうことを私に連絡してくれないのだろう。
たとえ気を使って連絡してこないのだとしても、来ることを突然知って急いで家に帰ってってしてたら家の片付けもできないのに…
しかも義両親がやってくることをその場で知らされるレベルのことをされた方が迷惑だと分からないのだろうか…
とりあえずうちの息子に会わせないと怒ってしまうので急いで家に帰りましたが…

他にも色々ありました。

LINE以外にも、直接会った時にも私のことは挨拶すら無視。
ずっと自分の息子と孫に夢中で私が会話に入ろうとしても入れてもらえず。
しかも私のことは無視し続け旦那に「そういえば〇〇(旦那の妹)結婚したから手続きでしばらく帰ってきてる〜!」と。この時初めて結婚を知らされましたが、私には言ってくれず。おめでとうございますと伝えても無視。

その後も「私(義母)この前誕生日だった」とか色々な話を旦那と楽しそうにずっと話していて私何してるんだろうなって気持ちになりました。

これは義母なりに私に気を使ってくれているのでしょうか?
アポなしで来てるけどあなたは気にしなくていいよ!って気遣いなのでしょうか
お祝いとか誕生日プレゼントいらないからね!って主張なのでしょうか?

コメント

ごめんなさいどう考えても気遣いだなんて
私は思えなかったですし胸糞悪いくらいです😂
あ〜義母は私と仲良くする気はないんだなぁ
なるほどなるほど〜!ってレベルです🤣🤣

とりあえずアポ無しなんて迷惑なので
旦那にやめてくれと言ってもらい
突然来ても2度と開けない入れない!
無視するならこっちもガン無視!
とか私ならしちゃいますね〜!

仲良しなんじゃなくて非常識マナー違反
性格クソ悪い系義母だなって思います😂😂

• れの

れの

本音を言えば私も気遣いだなんて思えなくてイライラしてます😂
    ただ母は気を遣ってくれてるんだよ〜とか言うのでそう言う物なのかな?と考えを変えてみました🤣

気を遣ったわけではないのであればこの行為非常識すぎてありえないですよね!!!
    少しでも気遣いだと思うようにした自分が馬鹿でした😇

• 12月27日

退会ユーザー

無視することが一体何の気遣いになるのかって感じです😂非常識だし自分と仲良くする気がないのが笑えるくらい目に見えて、むしろ潔いなと!😂

• 12月27日
  • れの

れの

ですよね???
    こんなことされて「気を遣ってもらってる💓」なんて思えないです😂
    明らか敵対視されててある意味分かりやすくていいかもしれませんね😇

• 12月27日