※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が減少して心配です。赤ちゃんの食欲は変動することがありますが、大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月 2回食、完ミです

離乳食は80~90g食べており(主食50gです)、昨日まではその後の🍼130~160飲んでくれていました。

昨日あたりから量が減り、今日は朝の離乳食(90g)後80しか飲んでくれませんでした。

元々飲みむらがあり🍼も欲しがりません。
1日トータルは800↑でしたが、昨日は700前半、今日は700切ってしまうのでは…という気もします

そういうものなのでしょうか?
🍼をあまり飲んでくれない時期もあり、飲む量にやや神経質になってしまいます。

離乳食後の🍼の量のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

うち、離乳食後は100くらいしか飲まないですよ😂
飲みムラもありますし、1日1日の変化でそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🤗
うちはMAXで飲まない時期は1日300mlが3週間続きました😂笑

• ままり

ままり

教えていただいてありがとうございます!離乳食はどのくらい食べていますか?

300mlが3週間だとなかなか長かったですね😱💦

極端に少ないわけでもないし、離乳食も食べてくれてるので気にしすぎることないとは思うんですけど、あまりにも急に減ったので戸惑ってしまって🥲

• 12月27日

退会ユーザー

離乳食は3口くらいで終わる時もあれば100~120gくらいを完食する時もあって、こちらもバラバラです😂

離乳食が始まって、ミルクを飲むより食べる方が好きになる子もいるので、そういうので7ヶ月くらいから減ってくる子もいますよ😊
    離乳食も食べず、ミルクも飲まずだとちょっと心配ですが、どちらもそれなりに食べて飲んでいるなら大丈夫です🥰

• 12月27日
  • ままり

ままり

食べたり飲んだりは本人の気分によりますね@
    離乳食も調子よく口を開けてくれることは少なく、 食べるのが好きなのかどうかよく分からないですe
    でも飲み込んでくれるので、食べる気はあるのか な…
    お話聞けて気持ちが軽くなりました!食べ飲みむら に振り回されないようにしたいと思いますの

• 12月27日
はじめてママリ

娘も完ミで離乳食の量も同じで離乳食後のミルクの量も同じです☺️

いつもミルクのトータル量700前後ですよ!

体重増えてるし、本人も機嫌良いしうんちとおしっこがちゃんと出てるから大丈夫かなと思ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

わーそうなんですね🥲
    ミルク飲んでもmax200なので、離乳食と合わせると随分飲み食べするなーと思ってたところで、急に減ったので心配になってしまって💦
    おんなじくらいと聞いて安心しました!やっぱりミルク減るものですよね

もしよろしければ体重教えていただけますか?

• 12月27日
はじめてママリ

うちもMax200ですよ!
それ以上あげても飲めるとは思うのですが、4時間以上持つので増やしてないです☺️

体重は先週検診で測ったら7.8キロでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!✨
    娘も体重少し軽いくらいです!
    お話聞けて安心しました〜😄

あんまり気にせず過ごすことにします💪

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

離乳も早そうで羨ましいです😭
うちは1日5回のミルクで180が2回と160が3回、計540です。
離乳食をあんまり食べてくれず、2回目の食事なんてまだ40くらいしか用意してません。。💦
あんまり食べないので黄身チェックもまだです😂

• ままり

ままり

あんまり口開けてくれないのですがなんとかなんとか食べさせてる状況です😅ぐずらないで食べてはくれるんですが、口開けて待ってくれる赤ちゃんが羨ましい限りです💦

🍼の量教えていただきありがとうございます!たぶん合計840と言うことですよね?!
    卵黄食べさせるの大変ですよね…😔うちもなんとか大さじ1頑張ってもらって一旦終了にしちゃいました☹️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!840です😂
    上の子はパクパク君だったので、食べてくれない悩みに直面してます😅食べてくれないって大変ですよね💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

ほんと食べてくれないと困っちゃいますよね〜😫💦
    パクパク君羨ましいです〜😭

• 12月27日