※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が開いていないと思っていたら、急に陣痛が始まり、病院へ。8センチ開いていて破水、促進剤で進行。先生が来る前に出産。経産婦は進行が早いことを実感。

出産レポです👶🏻自己満です😂😂

25日 39週2日に検診に行き、内診してもらったところ子宮口柔らかくはなってるけど開いてないね〜と言われ、まだまだ産まれないなって思ってました😂😂
グリグリもされず年末年始病院の覚悟😂

その日の夜寝る前、前駆陣痛あるな〜って思いつつ就寝

夜中3時頃腰が痛くて目が覚める
お腹の張りもあってこの痛みは陣痛だ!ってすぐわかりました😂
そこから陣痛間隔測り始め5-8分間隔
1時間ほど様子みて病院に連絡📞
電話した感じ帰らされそうな雰囲気でしたが
一回診てみましょうとのことで5時半ごろ病院到着🏥

内診してた助産師さんがずっと悩んでいて、、
子宮口の出口が柔らかすぎてどのくらい開いてるかわからない
4-5センチは開いてると思うと言われびっくり🤣🤣
昨日まで開いてなかったのに経産婦すごい、、笑
 
3-5分間隔くらいで張りがあったものの助産師さんと普通におしゃべり笑
助産師さんにも全然余裕そうだね〜と言われる
1人目とこんなにも違うんだなと余裕ぶっこいてました🙄

9時頃5分間隔になったりで一回部屋に行こうか?と
言われ診察してからにするね〜と言われて内診

助産師さんが笑いながら
もう8センチは開いてる全開に近い破水したらすぐ生まれるね
部屋には返せないと言われる😂

それでもなかなか破水せず間隔もあまり縮まないので破水させて様子見てみようとお産の準備を始める
10:30ごろ破水させたものの陣痛が弱くて出てこれない

子宮口が長い時間開いていると出血が多くなるので
促進剤で少し助けようとのことで促進剤を入れる

そこから急に進み先生に声かけたものの助産師さんもこんなに早く進むと思わなかったみたいで大慌て😂

先生まだきてないのにいきみたくて仕方ない!!!
助産師さんに力ずくでおまたを広げられ激痛!!!
おまた激痛すぎていきめない!!笑
いきみたかったらいきんでいいよ!と言われ
もうやるしかないと頑張っていきむ😭😭😭😭
とにかくおまた激痛!!!笑

何度かいきんだ後、先生が来る前に誕生😂😂
おまた少し裂けたので縫われる、、これまた痛い、、

でも不思議、、赤ちゃんの顔見ると痛み飛びますよね😭
上の子は丸一日かかったのであっという間のお産でしたが
最後が壮絶すぎました😂😂😂
あの、余裕ぶっこいてた自分に言ってあげたいです🤣

とにかく経産婦いきなりお産進むんだな〜と思いました!!
1人目の時全然進まなくて大変だったので😭😭

陣痛来てからも電話するか迷いママリに相談して同じ状況の人や経産婦さんの経験談を聞いて心強かったです!

長々と失礼しました🙏🏻🙏🏻

コメント

deleted user

おめでとうございます💐🤍

  • Y

    Y

    ありがとうございます🥰🥰

    • 12月27日