※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が鼻風邪。熱なし。帰省の予定が29日から1日。病院で相談。熱がない鼻風邪でも安静が大事。父母に会わせる予定が心配。

生後7ヶ月の息子が鼻風邪をひいたようです。熱はありません。29日から1日まで念願の帰省の予定でした…。新幹線移動の距離です。
今日病院でも相談してみるつもりですが、熱がない鼻風邪でもやはり大事をとって自宅で安静にするべきですよね?
みなさんならどうしますか?
今まで一度も会えてない父母に会わせる予定だったのですが、今回を逃すと1歳まで一度も会えずに終わってしまいます。このタイミングで風邪をひかせたことが申し訳なくて泣きそうです…。

コメント

みん

鼻風邪の程度によりますが、悪化して発熱したら最悪だと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね…子どものことが1番なので、先生に状態みてもらって様子見て決めたいと思います。子どもにも親にも申し訳ないです…。

• 12月27日
  • みん

みん

本当子供って予定ある時に限って熱出したりしますよね、、、🥲💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね😭あんまり風邪とかで体調崩したことがない子だったので外出とかも油断してました。。

• 12月27日
はな

子どもの体調ってなぜ今?!ってことありますよね…😭💦
うちも同じ状況ありました🥲
帰省先で熱が出たり悪化すると大変なので、私もやめておいた方が安心かなと思います😣
うちは鼻風邪で安静に過ごしていたのに数日後いきなり高熱出たことがあります😔
お子さんにとって環境変わると負担にもなりますし💦
うちの場合は移動はやめますが、本人が元気そうなら来てもらうのはOKにしたので、もし可能なら遊びに来てもらうとかもありかなと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうですよね…私も子どものことを思ったらやめるべきだと思います。が、親に申し訳なくて…😭
    新幹線で2時間+在来線の距離なんですが、父がいつ呼び出しがかかるかわからない仕事で来てもらうことができず、今回ようやくまとめて休みがとれる私たちが工程を少しずつの移動にして行こうとなっていました。念願の初孫で会社にかけあってようやく休みもぎとってくれたのに…😭
    主人に相談して別でなんとか休みが取れないか相談してみようと思います😭😭

• 12月27日