※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分はなんでもはっきり口に出して、でも私が気を使い優しく言うといい…

自分はなんでもはっきり口に出して、でも私が気を使い優しく言うといい気しないでひどいと怒鳴りブチギレ。
子供達も前でも気にせず大声出して子供大泣き。
そう言う旦那さんにはどうやってお願いしたらいいですかね😵‍💫

机の上に飲みっぱなし食べっぱなしそのまま。
冷蔵庫の物あった場所に戻さないから買った物入らない、例えばタバスコ飲み物の所入れたり。
タバコ吸ったら消臭スプレーとお願いしても臭いまま部屋入る。
私が子供達と実家帰り旦那が家で、1人でいる時旦那の洗濯物がいっぱいだったら洗っておいて欲しいくらい山盛り。
お風呂場にアイスの棒置きっぱなし。
ゴミ箱あるのに使ったティッシュそのまま。
などなど💦

言っても忘れる人で貼り紙しても忘れる事あったり💦💦
でもタイミング悪いとこのタイミングで言うか?と怒鳴り、言っても適当な返事で言われて気に入らないのか😓

変な言葉教えるからやめてほしいと言っても、
気にせずやり続けて娘と笑ってたり🤦‍♀️

コメント

あちゃん

もう、言っても無理なら自分でできる範囲は自分でします😂
うちの旦那も家をあけるとゴミ、食べた皿夕方までそのままだったりします😂何回も言いましたがしようともしないので今は自分でしてます😂
あまり言いすぎると旦那さん的に
プライドがズタズタになりそうです💦
もちろん泣くのはちょっと意味が分かりませんが💦

• あちゃん

あちゃん

旦那さんが何回言っても聞かない
    しないのであればするしかないですよね💦完璧にいろいろしてくれる
    旦那さんてほんと数少ないと思います💭
    旦那さんの前で怒鳴ったりして娘さんがなくのであれば娘さんの精神面にも影響って必ずしもないわけではないので少し気をつけてあげてください😉

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそう言うものですか😣
    ありがとうございます💦

• 12月27日
ママリ

やっぱり旦那の物もやらないとですか😓仕事復帰して家事育児大変なのにやらなくてもいい旦那の汚した物や片付けもやると思うとなんで協力してくれないんだろと思ってしまって💦
娘が旦那の怒鳴り声やキレた姿見ると大泣きするんです😓

プクリン

うちの旦那もやりっぱなしだしっぱなしつけっぱなし多いです。そこまではひどくないですけど😅でも何回言ってもマシにはなれど直りませんね💧
ゴリラだからできないんだねと馬鹿にしてます(笑)
共働きなら話は別ですよ。笑い事にはできないですね。
実家帰ってる間の洗濯物なんて放っておけばいいです。
ティッシュとかのゴミも私は出来るだけ放置してます。
共働きなら家事育児折半しないと明らかに負担の割合おかしいのに、その上自分の世話までさせるなんて何考えてるんですかね。逆に頭空っぽ?
言うタイミング悪くて怒るなんて逆ギレも甚だしいですけど、そんな文句も言わせないように時間作って話し合ってはどうですか?

• ママリ

ママリ

やっぱり直らない人は諦めるしかないですかね💦
    協力はしなくていいからひとまず自分の物くらいは片付けたり、みんなが使う場所、家は片付けて欲しいんですが😣
    貼り紙貼っても効果1週間で💔
    だからといって私も口で何回もお願いしても旦那の性格的にスイッチ入ると大声でキレたりするので言えなくて😓
    旦那が悪い事でもいろいろ言ってきて私の悪い所とか指摘してきたり😣
    育休中の時は目を瞑り旦那の物の片付けも家事育児も全部何も言わずに私がやっていたのですが、仕事復帰してからは下の子抱っこマンでなかなか家事進まずそんな中旦那の事もやる余裕なくてイライラしてしまって😵‍💫

実家に子供と帰り戻ると、洗ってない旦那の洗濯物がパンパンに入っているのですが😓
    私も放置する時あるのですが旦那は全く気にしてなくてずっとそのままて😭
    昨日は風邪ひいてるタイミングで言う事じゃなかったかなと思ったのですが、今回は私が洗濯してるし、これからは私いない時はお願いって言ったのですがもう旦那は風邪ひいてる時に言われた事が気に入らないみたいで💔

確かに話し合いの時間全くないです。夫婦の時間もなく、旦那は子供より先に寝るし、朝は私の方が先に仕事行ってしまって💦
    確かに週に何回か話し合う時間作ろうと思います😭✨

• 12月27日