※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
妊娠・出産

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中で体調が心配。招待状を受け取ったけど、欠席の可能性を伝えるべきでしょうか。

みなさんは出席されますか?
友達の結婚式が来年の4月にあります。
福岡在住なのですが、挙式会場は大阪です。
先日妊娠が判明したのですが、早くも少量食事をするだけで胸焼けがしてしまいます。順調に行けば5ヶ月になるかならないか位だと思いますが、飛行機か新幹線を使って長時間移動する体力があるか、悪阻がひどくなっていたら、、と思うと悩んでしまいます。そろそろ招待状をと友達が連絡してきてくれたのですが、やはり妊娠している事を伝えて当日欠席の可能性も伝えて置くことがベストでしょうか?😣ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

5か月ならつわりも落ちついてるし自分も来てもらったなら出席しますが、、コロナが心配ですよね💦どうなっているか😭

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭そうですよね、コロナや体調、移動の事等リスクの方も考えてしまって😂
    延長に延長を重ねた結婚式なので、出たい気持ちもあるのですが、、😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが何より怖いですよね💦お祝い3万+電報とか送ればいいと思います😭

• 12月27日
  • ミミリン

ミミリン

次から次へと変異株が出てきてどこへ行くにもビクビクしなきゃいけなくて、本当に辛いご時世ですよね😢
    おっしゃる通りにさせて頂こうと思います☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    何より赤ちゃんとお体大事にされてくださいね😊

• 12月27日
  • ミミリン

ミミリン

ありがとうございます😭
    最近すごく寒いので、ママりさんもどうぞご自愛下さいね😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私だったらつわりが治るか分からないし欠席します💦
一旦出席の連絡をしておいてその後欠席になる方が相手方に迷惑をかけてしまうので…コロナのこともあるし、体調が絶対万全になるという自信がない限り欠席にすると思います。

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭そうですよね、確かに後々欠席っていうのも変更等相手側に迷惑をかけてしまいますよね😣ついつい、大丈夫になるかもしれないと希望を持ってしまって、、💦
    最初からお断りしておこうと思います🙇

• 12月27日
つくね

5ヶ月だったら欠席します😣
大阪はオミクロンも結構出てきてますし、長時間の移動もかなりキツイと思います💦💦

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭そうですよね、その頃にオミクロンが落ち着いているかも分かりませんしね😢
    今住んでいる所もアクセスが悪いので、スーツケース持ったままずっと移動できるのか、、?とか色々考えてしまって💦

• 12月27日
hinari

友達との関係性によりますが、今後も付き合いのある友達なら私なら出席するかも…

ただ、当日体調により行けない場合でもご祝儀全額渡すつもりで用意しておきますかね。

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭延長に延長を重ねた結婚式なので、行きたい気持ちとリスクを考えてしまう気持ちとで葛藤してます😢
    連絡も本当にたまにですし、仲の良い友達がたくさんいる子なので、私がいなくても、、とか考えてしまって😢

• 12月27日
はじめてのママリ

私は5ヶ月の時はまだまだツワリも治ってなくて辛かったです😭💦治ったかなぁ〜と思ったのが7ヶ月頃でした‼️私ならコロナもありますし、妊娠中な事を伝えた上で欠席します🤔

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭そうですよね、もしかしたら悪阻が悪化して継続してるかもですもんね😢コロナもあるし、妊娠中に一人で遠出するとなると勇気がいて、、。やっぱり欠席にしておきます、、😣

• 12月27日
ツナ缶

私は佐賀在住です!
場所が九州内でも考える、大阪ならば特に辞めときます💦
妊娠のこと言って断ると思います!

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😭同じ九州の方からのコメント嬉しいです☺️
    やはりそうですよね💦悶々としてましたが、欠席させて頂こうと思います。

• 12月27日
こころ

私も福岡在住ですが、大阪はコロナが増えてきてる?ので、怖いですね💦
もし私がミミリンさんの立場なら、妊娠中なら余計に欠席の一択しかないです😭
義弟夫婦が大阪にいますが、コロナが流行りだしてからは1回も義実家(九州)に帰省してきてないです😅
それくらい大阪は危ないのかな?とは思います💦

• ミミリン

ミミリン

申し訳ありません💦下にお返事書いてしまいました。

• 12月27日
ミミリン

お返事ありがとうございます😭そうですよね。
大阪は人口も多いし、オミクロン株も更に感染力が強いといいますし、、。自ら戦場に飛び込んでいくようなものですよね😢
ご意見頂けて、さらに意志が固まりました☺️やはり、お断りさせて頂こうと思います。