※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

エンジェルサウンズで赤ちゃんの位置が気になります。エコーで動いている様子を見たことがなく不安です。同じ場所にいることがあるのでしょうか?

エンジェルサウンズ、使ったことある方にお聞ききしたいです🥺✨
今妊娠13週で毎日1回聴いてるのですが、赤ちゃんいつも左側にいます!
この時期は同じ場所にいるものですか??
人それぞれなんだと思いますが、ちゃんと動いてるのか不安になります🥲
エコーでも動いてるところ1度も見たことないんです😭

コメント

あちゃん

動ける範囲があるので左にいることもあれば右にいることもありますよ!

  • a__m

    a__m

    そうなんですね!
    やっぱり同じ場所にいるのは変なんですかね💦
    不安です😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

17週頃に購入して使用しましたがうちもいつも左側にいましたよ🤣👏🏻
たまたまそこにいることが多いんじゃないかな?と思います😌

  • a__m

    a__m

    ありがとうございます😭
    見つけるのが得意になりすぎて、1mmも動いてないのかなって不安でした🥲✨

    • 12月27日
M✩.*˚

私も基本左側にいます✨

  • a__m

    a__m

    19週になっても定位置が多いんですね😳
    居心地良いのでしょうか!✨
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
みかん

いつも同じ位置にいました!
位置が変わらないので探さなくても一発でわかるようになりました😌

  • a__m

    a__m

    そうなんです!クリームも一箇所塗ればすぐ見つけられるので、不安なってましたー🥺💦

    • 12月27日
ママリ

私も13wで、聞こえて4日くらい?ですが、左足付け根?のところにずっといます!ここにいるんかい!ってかんじです!笑

別質問返しで申し訳ないのですが、心拍聞こえました?

  • a__m

    a__m

    週数近いですね🥰
    使い始めて1週間経ったんですが毎回同じ場所で🥺💦

    毎回心音かな?と思ってるんですが、逆に臍帯音と自分の脈の違いがわからず😰
    汽車みたいな音が聞こえます🚂!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に同じところにいるのは子宮がそこにあるからなんじゃ?って思ってなんとも思ってませんでした😅

    シュンっシュンっていうのは臍帯音らしいです!ドクッドクッとゆっくり聴こえるのが自分の脈らしいです!
    それとは別にドドドドと早く聴こえるのが心音らしいのですが、聞こえず😅一回一瞬3つの音が聞こえたのですが、それ以来全く見つけることが出来ず😅
    いつになったらはっきり聞こえてくれるんですかね💦この週なら聞こえてる人もいるからちょっぴり不安で🥲

    • 12月27日
  • a__m

    a__m

    普段聞いてるの臍帯音なんですかねー😣難しいです!
    YouTubeで見た音だと心音に近いんですよね!
    割とぐっと下に押しながら斜め上に当てると聞こえます👂

    エコーで動いてる姿見られましたか?🥺

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeにあるんですね!
    私もYouTubeで比べてみます😊

    エコーではピクっと体が動いてる姿見られてます!
    寝てて動いてない時にエコーだと不安になっちゃいますよね😓

    • 12月27日
  • a__m

    a__m

    見てみてください😊!
    それみるとたぶん心音聞こえる気がします☺️✨

    はやく動く姿見れたらいいなぁーと思います🥺💦✨

    • 12月28日