※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫によく痩せろと言われます。結婚したときより太ったとか顎やお腹がヤ…

夫によく痩せろと言われます。
結婚したときより太ったとか顎やお腹がヤバい、ひどいよ鏡見なよ、 自分は当時より痩せたとか口煩く言われて嫌になります。
確かに太りました。
結婚したときは42キロだったのが45キロになりました。
妊娠して51キロになり出産して41キロになったものの45キロまで太りました。
痩せていないのはわかっていますし太っていると言われればその通りなんですが、そんなに言わなくてもいいじゃん、と悲しくなります。
20代から30代になったんだから、という甘えもあります。。
身長は158センチです。

同じようなことを言われたことがある方、何て返してますか?

ちなみに夫との夫婦生活はここ10年のうちで子作りのための一回しかないし、一緒にお風呂に入ったこともありません。
私への関心も薄く思いやりもないので痩せてかわいくなってほしいという気持ちはないと思います。

コメント

ゆりこ

いやいやいやいや!!!全然キープできてるじゃないですか、、、素晴らしい体重管理だと思いました🥺

私は妊娠中14キロ太り、体重はありがたいことになにもしなくても戻りましたがお腹はブヨブヨでもう1人入ってるのかってくらい出てるし、旦那にも太った?とか丸くなった?とか顎やばいよって言われます笑

そりゃ人間ひとり産んでんだわ、何も変わらねーわけねーだろ、そもそも妊娠関係なくストレス太りでどーしようもねーわって言い返しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます!!
    家事も一切やらず土日も寝てる人なのでストレスマックスです!
    あなたのせいでストレス太りって今度言ってみます🤣

• 12月26日
ママリ

えー!私ならそんな旦那さん嫌ですね😅それに3キロ増なんて誤差です。別に太っていませんし、気にしすぎです。。
旦那さんは自分にストイックな方なのでしょうか。自分も身なりを気をつけているから君も体型管理してねって感じなんですかね…
どんな体型になっても旦那さんからは「可愛いよ」って言われたいですよね🥲💕
思いやりもない旦那さんならもう無視して悲しいですがスルーで良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!!
    私の誕生日もスルーされるくらい普段から思いやりがないので悲しいです😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

え!たった3キロで!!!?😱私も旦那にめっちゃ言われます!
ちな見に私は付き合いが長く8年くらい付き合ってたので当初より18キロ太ってますね🤪笑 とても自覚していますが、ドラえもんいてくれたらいいのですがいないので何ともできません🥺✨笑

質問の答えですが、
私は『黙れカス』
口悪くてすみません、、笑
とか、ベー🤪とか、
適当に流してます笑
でも一応あんまり言われたくないので着替える時とかは見えないところで着替えています。

我が家は夫婦生活有りです!
頑張って痩せなきゃ🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫婦生活があるなんてすごい!!
    私も着替えやお風呂は見えないようにしてるし冬で厚着してるんだからそんなに気にしないでよ、と、思ってしまいます😅
    適当に流せる余裕を持たないとですね!

• 12月26日
sumire.

旦那さん...45キロで太ってたら
何キロがいいんですか😭😭😭

全然太ってなんてないと思います😭
もちろん、子ども産んで骨盤が開いたりもありますが、それをそんな言われたらつらいです😱

気にしなくていいと思います😔
それでもうるさいならやってるアピールだけしてみるとか??ですかね?る

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます!
    ストレッチしたり自転車で移動したりしているんですが、そう言っても、「それで痩せないんだからもっとやらないとダメだよ」と言われます😭
    あまり気にせずアピール続けてみます!

• 12月26日
🍀

158センチで45キロって痩せ型なのでは??????😆
私は妊娠する前も155センチで48〜50ぐらいだったので羨ましい限りです🤣
人の容姿を侮辱出来るぐらい旦那さんは素敵な方なんですか?いくら旦那でも相手の容姿を馬鹿にしたり侮辱したりするのは教育にも良く無いし、人間的に終わってますね☺️

私なら、あんたも負けてないくらいやばいよ😆で、終わりです(真顔)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は筋肉がないので体重より太ってみえるかもしれません😅
    夫はそんなに素敵ではないですがナルシストで自己評価が高いタイプです🤣
    終わってますよね!
    本当にやめてほしいので今度言われたら真顔で返してみます😢

• 12月26日
ママリ🔰

えー!十分細いと思います😅
そんなにガリガリが好きなんですかね🙄💦

ひどいよ鏡見なよとか失礼すぎます😩
旦那さんは人のことをそこまで酷く言える見た目なのでしょうか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は痩せ型が好きで毎回嫌だと言っているのに言ってきます😢
    本当に失礼ですよね!
    私だって向井理みたいな人が相手なら頑張りますが、夫は自己評価が高いだけで中肉中背です🤣

• 12月26日
みかんかん🍊

全然スタイルキープしてますよ!そんなの太ったとかのレベルじゃない!
前にふざけて太ってるね〜って旦那に言われた時めっちゃムカついたので、「ハゲた時覚えてろよ」って言いました(笑)
冗談でも容姿のこと言ってくるのまじ腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿のことを言ってくるの、本当に腹立たしいですよね!!

• 12月26日
まま

全然わたしよりマシだと思いました!
元々わたし妊娠前は152cm44キロで、妊娠して最終56キロまで行きました。そして産んだ後52キロまで減ってそこから1キロも減らなくて逆に2キロ増え、今54キロです。
元々細身の体型で結構羨ましがられる程の細さでしたが、10キロも増えてしまい、旦那にもデブとか言われるし遊びで上に乗ったり膝の上に乗ったりするも5トンが乗るな〜!とかもっと痩せる努力しろよ、とか甘えるなとか言われます。
もうはいはい、すみませんね〜と右から左に聞き流してますが。😅
体重も戻らない中2人目の妊娠が分かり、確実に60キロいくなと思ってるのでもう絶望的です😰
人1人産んでるんだから体型だったりそういう所も理解して欲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に理解してほしいです!
    夫はテレビで女優さんが産後でも痩せてるのを見ると、頑張れと言ってきます😢
    妊娠おめでとうございます!

• 12月27日