※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の県中か日赤で子どもの入院の付き添いや面会の制限について教えてください。長女が手術を考えているため、情報が必要です。

愛媛県松山市の県中か日赤で子どもの入院の付き添いや面会はいまどんな制限がされているかわかりますか?
長女が扁桃腺とアデノイド切除の手術を考えているのですが、かかりつけの耳鼻科では県中か日赤に紹介されるので、わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

りい

県中で4ヶ月前小児科に入院してました!
面会などは禁止で付き添いは1人のみ。
交代はokでした!
部屋まで誰かに来てもらいすぐ外へ出る感じです。
お風呂などの時は看護婦さんに見てもらうか
交代する前にお風呂入って交代してもらう感じならその間2人付き添いでも大丈夫でした!
コンビニに行く間も看護婦に見てもらえます。

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます。1週間ほどの入院になるので下の子もいるし付き添い交代できるのはありがたいです😭
    面会も自由になってから手術しようと思ってたのですがコロナ生活がいつまで続くかわからないし悩んでます😭

    • 12月26日
  • りい

    りい

    私も7泊8日でした!
    風邪なので個室でしたが
    ずっと1人でいるのは
    喋る相手もいないししんどかったです😭

    2日は母が昼きてくれてたので
    上の子の事をしに夕方まで帰り
    お風呂とご飯済ませて病院へ。
    後は仕事帰り旦那が来てくれてたので
    見てくれてる間部屋についてるお風呂に入り
    コンビニにご飯買いに行き食べたら
    旦那帰る~みたいな流れでした!

    1週間ぐらいなら面会なくても耐えれました!

    まだまだ面会制限は続きそうなので
    するなら早めにしてあげたほうが体的にもいいかもしれないですね🥺

    • 12月26日
  • ゆり

    ゆり

    1日が長そうですよね😅

    子どもが飽きないグッズも持って行かないといけないし、大荷物になりそうですね💦
    旦那に病院泊まってもらうとかは無理そうなのでお風呂の間だけでも来てもらえるなら助かりますね。

    来年には手術できるようにしたいと思います!

    • 12月26日
  • りい

    りい

    上の子だとおもちゃないと無理ですね😭
    私のとこは4ヶ月とかだったのと
    ぐったりだったのでおもちゃは必要なかったですが😅

    上の子の時は救急で日赤に行き
    そのまま日赤に入院になりましたが
    建て替えはしてたものの小児科はまだ古い方だったので
    暗いし
    お風呂間しか看護婦さんも見てくれず(コロナじゃない)
    誰かが来てくれるまでご飯買いに行けずでした😅

    • 12月27日
  • ゆり

    ゆり

    日赤コロナ前でそれだと県中のほうが良さそうですね🙂家からも県中の方が近いのでよかったです

    いろいろ教えていただきありがとうございました😭

    • 12月27日
  • りい

    りい

    その2つなら絶対県病院推しです😭
    古いと気分も下がります😭
    綺麗でも暇ですけど‥。

    いえいえ!
    無事手術できますように👏

    • 12月27日
pp

もうグッドアンサーもついて、ゆりさんも県中で決められていると思いますが…
一応…日赤ですが、
2021年9月に一歳と入院した時は新館でした。面会の決まりは県中と同じかと思います。りぃさんのおっしゃるように、看護師さんが気をきかせて子どもを預かってくれることは全くありませんでした。
我が家は日赤以外の選択肢がなかったので、比べられませんが、念のためご報告でした!

  • ゆり

    ゆり

    新館でも対応は変わらないのですね!
    他の方の意見も聞けて良かったです😌
    ありがとうございます😌✨

    • 1月9日