※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルバレスコ
子育て・グッズ

11月1日の幼稚園面接で、普段着でOK。少しキレイめでも大丈夫。

11月1日に幼稚園の面接があります。のびのび系の私立幼稚園です。子供の服装は白シャツにカーデにパンツと少しきれいめにするつもりで買ってしまいました。が、在園児のお母さんに聞いたら普段着で良いと言われました。皆さんはどのような服装で行かれましたか?私も少しきれいめで行くつもりです。

コメント

みくおりママ

普段着で行きました。
私も子供も😊

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます!周りの方はどうでしたか?

• 10月22日
  • みくおりママ

みくおりママ

普段着の方が多いでしたよ‼︎
    面接もそんなかしこまってません。お子さんの普段の様子とか、性格、食事面とかを話します。
    本当普通な格好です😅

• 10月22日
  • バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます!

• 10月22日
りんご

うちは転勤族で色々経験しました。都内のある幼稚園はみんな親子ともにビシッと決めてお受験のような格好でした。
次に行った田舎の私立幼稚園は軽めにしたつもりでしたが、浮いてました。お母さんも普段着のGパンだし、子供はTシャツ裸足でサンダル履いてるし😅ある意味衝撃でした。私たち以外普段着でした。

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます!

• 10月22日
すずとも♡

まさに、のびのび系の私立幼稚園で働いていました♡
場所によるとは思いますが、わたしが働いていた園ではきれいめな服装の方が多かったですよ(^_^)
ちなみに都会ではないですが、それなりにきれいな町の幼稚園です♩

• バルバレスコ

バルバレスコ

ありがとうございます!

• 10月22日